iPodtouch、使ってみて

 
 充電が終わり、楽曲と写真、動画の転送が終わりました。基本的な部分はiPhoneとあまり変わらないので、そんなに新鮮さはないのですが、手に持ってみると薄さには驚かされます。
 しかし、エッジが立っていて、持った感触はiPhoneの方がいいような気がします。しばらく持ってみて、iPhoneの側面はすべすべで落としやすそうな印象なので、滑りづらくしたのかな、と思いました。
 iTunesが搭載され、iPodtouch単体で曲を買うこともできます。これは便利。

 さてねいよいよ一番気になっていた日本語入力です。Safariを立ち上げて、検索窓にとりあえず自分の名前を入れてみました。
 『あべ』とうつと、普通の携帯とかスマートフォンみたいに、予測変換で自動的に候補が出ました。しかし『吉俊』を入力するためにまず『よし』と入れても、『吉原』とか『葦』とか『善し』とかが出るだけで単体の『吉』は出ませんでした。これはちょっと貧弱だなあと思いました。
 結局『吉原』を選択して1文字削ったのですが、これではダメな気がします(『俊』は出ました)。まあ、ことえりでは『吉』は出て『俊』は『とし』ではでなくて『しゅん』と打って出したので、似たようなものですが………。
 FEPのシステム自体はまあ、標準的と言えなくもないのですが、目的の候補がすっと出ない事と、選択画面の小ささのせいで、入力速度はそれほど速くはありませんでした。今後のバージョンアップに期待します。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと