スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイヤ…………

 
 いいかげん年代物のPeugeotのPacificですが、一昨日、朝起きてふと見たら前輪がパンクしていました。
 タイヤ自体はかなり前から亀裂が出ていて、いつパンクしてもおかしくない状態でした。つい面倒で先延ばしにしてしまっていたのですが、まあ遠出した時にパンクが起きなくてよかったです。

 で、一念発起してタイヤ交換をする事にしました。タイヤ交換自体は、ロードレーサーでもう何度もやっていて、大した手間ではないのですが、pacificに履かせていたSCHWALBEのSTELVIOというタイヤがとにかくきつく、これを外して、昔ネット通販で買い置きしていた、同じくSCHWALBEのMARATHONに替えるのはかなり大変そうです。
 で、やってみたら案の定、まず古いタイヤが外せません。でも、新しく買ったタイヤレバーを総動員してじりじりと進めたらなんとかなりました。そうしたら今度は新しいタイヤがまた固い。前輪はなんとか入ったのですが、後輪はどういうわけか後輪の倍くらい固くて、完全にお手上げでした。
 1時間以上格闘したのですが、タイヤレバーが2本折れた時点であきらめてお店に持っていきました。
 よそで買ったタイヤなのでちょっと気が引けたのですが、普通に引き受けてもらえました。しかし、いざ作業に入ったら店員さんが首を傾げています。
「これ、ホイール18インチですよね。サイズあってます?」
「合ってると思いますよ。ネットでBD-1用を2本セットで買って、前輪ははまったんで」
「うーん………いや、これ16インチですね。ほら、ここに書いてある」
「な…………」
「ネットショップが間違えて、18インチと16インチを1本ずつ入れちゃったんでしょうね」

………なんという羞恥プレイ。真っ赤になってすごすご内股で帰宅ですよ。そして俺の半日を返せ!あとタイヤレバー2本と!!
 んもーー!!

 しかし、タイヤの16インチと18インチは、思ったより差がないですね。特にホイールにはめてないくにゃくにゃの状態だと。
 まあ、こういう失敗を繰り返して理解を深めていくもんなんですが、これは自分のダメさにがっくり来ました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

なんというオチが・・・これははずかちいですね(笑)

お疲れ様でした。
うちもシュワルベのマラソンです。耐久性いいですよ。

オートバイ用のしっかりとしたタイヤレバーを使うと作業しやすいですよ。

http://www.webike.net/sd/1071355/5000/
このあたりの形状のヤツ。

オートバイで18インチリムに、17インチタイヤを片方だけビートを嵌めた人を知っています…‥

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。