スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次のMacBookProはいつだ!

 
 突然、今使っている初代MacBookProが人手に渡る可能性が。で、改めてCore2DuoのMacBookProを買い直すかどうか検討してみたのですが、うーん、もうすぐMacOS X10.5Leopardが出るし、5月にIntelの新プラットフォームSanta Rosaがでるらしいので、それを待つか………。

Core2Duoは、なんか名前にインパクトがなくてCoreDuoとの差がいまひとつ分からなかったんですが、64bitに対応してるんですね。Leopardになったらパフォーマンスが向上するのかなあ……。

 タブレットMacことModBookは、なんか予約のメールを出したっきり何の連絡もないし、もうすぐ海外に行くので手元にノートパソコンがないのも困るしなあ………。
 Windowsのゲームがちょっとやりたいのでグラフィック性能が低いMacBookはいまひとつ食指が動かないしなあ………。

 っても迷ってる時が一番楽しいんですよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

個人的見解として

CoreDuoとCore2Duo、
現状でIntel CPU対応のソフトであれば、
体感速度は変わってきますよ。
Modoなどの3D系のソフトは、かなりスピードが違います。
ただし、Adobe系のソフトやQuickTimeなどは
最適化がまだ為されていないので、
増えたcoreの恩恵を受けるのは難しいところですね。

あと、グラフィック関係者などにとって
MacBookのビデオ性能は論外ですね。
メインと共有の64MBって、貧弱過ぎ。
FinalCutProとかも使えないし。
Winを動かすときも、この性能が足枷になります。
デザインと大きさはいいけれど、MacBookを選択できない理由です。

>ModBook何の連絡も無い
これには笑いました(失礼)。
こりゃ笑い事じゃないわ、本当に。
これって逆にキャンセルできるんですかね?
忘れた頃になって出来ました、って言われても困る気が。
ただ、コイツをあてにしないのなら、
今のMacBookProは買いだと思ってます。
自分もこれで、恐らく現行MBPro 17inchを導入することになります。
Leopardまで待ちきれないし、
出たところで直ぐに使い物になるかどうか疑わしいので、
仕事と割り切り決断しました。
スペックは現行のソフトを動かすには十分です。
(メモリは2GBは有った方が絶対によいが)

で、自分が気になってるのは、次期フラッシュベースのノートです。
小型化と同時にデザインの大幅変更も有りそうな予感。
ただ、最近のアップルは期待させといてからのリリースが遅すぎ。
頼むから早く出してくれ~、というのが本音です。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。