スポンサーサイト

 

サイン会に来ていただいてありがとうございました

 
 8月4日の紀伊国屋で行われましたのサイン会に来ていただいた皆様、ありがとうございました。
 今回は、長時間並んでもらわなくてもいいように20人ずつ、40分で区切ってサインしたのですが、僕のサインするペースが思ったより早くて、次の20人に並んでもらう前にサインが終わってしまって間が空いてしまうので、結局、整理券の時間に関係なく、来てもらったらすぐにサインするようにしました。
 そんなこんなで、いままでのサイン会よりはのんびりムードだったので、希望した方とは一緒に写真を撮ったり、雑談をしたりできました。簡単な絵をつける時間もあって、画集の表紙の女の子を描いたのですが、希望された型には別なキャラを描いたりもしました。ニアのリクエストが多かったのがちょっと意外でした。ニアを描き終えてから、もう6年以上たつのですが、憶えていてくれる人がいて嬉しかったです。

 とはいえ、僕は字を書きながら言葉をしゃべると、しゃべろうとした言葉の方を字で書いてしまったりするので(僕だけ?)、あまり込み入った話ができなくてすみませんでした。
 突然『何か質問などがあればどうぞ』と言われても急に話題も浮かばない人もいると思い、iPhoneに飼っているトカゲとかカメレオンの動画を入れておいたので、サインを描いている間、間が空いてしまったらちょっとお見せしようかと思ったのですが、サインは一度描きはじめたら途中で手を停められないので、あんまりうまくいきませんでした。

 まあ、そんなこんなだったのですが、サイン会の直前にワニマガジンの予約特典のサインをトータルで700枚くらい書いたおかげで(……かどうかは分かりませんが)、サイン自体はほぼ一度も描き損じずに済みました(お名前を描き損じて、ひとり書き直しました。すみませんでした)。
 あと、大きな絵を描いて欲しい、というようなリクエストに関しては、一人受けてしまうと収集がつかなくなってしまうので、お受けできなくてすみません。

 楽しい一日でした。いただいた感想は、大切に読ませていただきます。ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

サイン会お疲れ様でした。
今度は大阪でお願いします。絶対行きます。
ラッカの小さい絵描いてくださいね。

それからrobot9買いました。
安倍先生の連載が終了してしまったので、これからrobotを買おうかどうか
迷っています。
robot以外の雑誌連載はお考えになられてないのですか?
樹葬とか途中で終わってしまったし。コミケだけじゃ寂しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

サイン会の方どうもお疲れ様でした。
長野の方から来た者です。
この度は色々とご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした…。

友人にあげる本にもサインして頂き本当に感謝致しております!
会うのは9月ですがとても喜んでくれるだろうと思います。
フランスといえば日本通でアニメに詳しい方も多いと思うのでそういった方のリアクションも楽しみであります。

今度またお会いできる機会を本当に楽しみにしております!
またblogも覗かせて頂きますね。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

>kakuさん
どうもです。robotでは、次回は多分短編を描いて、そのあとまた何か連載ものができたらいいなあとは思っています。

>真弥さん
 どもうです。何も迷惑な事はありませんでしたよ(笑)。
 ご友人も無事にフランスで無事に活躍(?)できるといいですね。

サイン会に行かせていただきました。ノトフとガンドフと申します。
当日は先生とお話できる機会もあって、とても楽しかったです。
画集も買った日から毎日見てますけど飽きません。中毒みたいになってます。
こんなに買ってよかったと思う画集はないです。

夏コミの新刊も楽しみにしてます!お体にお気をつけ、頑張ってください。


サイン会のときに「ネットラジオ」やってます。と言わせて貰ったので
今回のサイン会のレポート、感想をラジオにしました。
ニコニコ版:http://www.nicovideo.jp/watch/sm810776
YOUTUBE版:http://www.youtube.com/watch?v=n7hKo9D5hpQ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

