広告というのは基本的に都合のいい事か、不安を煽るような事しかいわない

 
 前回のエントリは、なんか長々と書いてしまいましたが、僕が言いたかったのは、広告されている事が正しいかどうか一度立ち止まって考えてみてはどうだろう、という事です。
 大きな企業が大々的に宣伝しているものの中にも信用ならないものはたくさんあるし、逆に、小集団が『地球にやさしい』とか、あるいは『権威ある××のお墨付き』とか言っているものの中にも、明らかにおかしなものはあります。もちろんどちらにもちゃんとしたものもあるとは思いますが。

 ネットが普及して、宣伝されているものが嘘かどうかを調べる手段は増えましたが、同時に情報に含まれる嘘も、巧妙になったと思います。
 いろんな事を疑い始めるときりがないのですが、まあ結局自分で判断するしかないですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと