スポンサーサイト

 

ツール・ド・フランス s10~s16

 
 書きたい事はいろいろあったけど、とりあえずヴィノクロフ。あの怪我でステージ2勝をあげる活躍で、ものすごく感動しただけに、今回の血液ドーピング疑惑と、アスタナのチーム全員がツール棄権という処置には、がっくりきてしまった。血液中に微量に他人の血液が混入しているような痕跡があった、というような話らしいんだけど、そりゃ15針も縫う怪我したんだから輸血くらいするのでは?と思ってしまった。まあ、そういう事じゃないんだろうけど。

 そんなこんなでラスムッセンの優勝が濃厚になってきました。またTTで落車しないといいけど。………ってみんな言ってるし、本人ももううんざりだと思うけど、でもやっぱり落車が心配。昨日のステージでは、コンタドールを引かなくてはいけないはずのライプハイマーが、最後の最後で何を考えたのか(まあ自分の成績を考えたんだろうけど)、コンタドールを振りきって、自分が2位でゴールしたのには、なんか笑ってしまった。人間だなあ。
 ランス時代は、優勝争うをするようなチーム内で、そういうアシストの反乱って起きないイメージだったけど、本来の自転車レースって、こういうドロドロもコミで楽しむものなのかも。表彰台で暗い顔のコンタドールが印象的でした。

 それにしてもマヨ………。頑張ってるけどなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

OverDriveを見ていたら、自転車って面白いかも?という気になってきました。
それでアニメであった自転車ロードレースの映画を借りようとDMMでアンブロ
シアの夏で検索したのですけど、ありませんでした。Amazonでもありません。
タイトル間違えてますか?
取り敢えず通勤に使ってるママチャリを買い換えようかと思ってます。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

