暑い日と自転車

 
 今日は、陽が強かったので、ちょっと自転車で外を走ってきました。うちの近所をうろうろ走っただけだったのですが、やはり自転車は乗ってるだけで楽しいしストレスが消えます。
 アスファルトから立ちのぼるむわっとした熱気も、ギラギラした陽射しも、心拍数が上がる事も、自転車に乗っている時はすごく心地いい。風を切って走っているからなんでしょうね。
 うんざりした顔で汗をふきふき、てくてく歩いている人達を見ると、近距離だけでも、みんな自転車で移動できるような道路環境になればいいのになあと思います。疲れるからいやだ、と思う人も、多分実際自転車で移動してみると思いの外快適だと思うんじゃないかと思うんですが……。適度な負荷なら、汗をかかずにいくらでも走れますしね。

 そんなわけで、ものすごい暑い日は、クーラーの部屋にいるのがもったいなくて、つい外に出てしまいます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

地方はわりと自転車で融通がききますよ
自転車だと雰囲気のよさそうな道を次々発見できるから楽しいです
帰り道は無限大
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと