
 

2016-05-22 上大島キャンプ場

 
DSC07244lr

 友人に、上大島キャンプ場のバーベキューに誘っていただきました。2010年の秋頃に一度誘っていただいたので今回二回目です。相模川の河川敷にあります。思い返せば2010年の時、村田蓮爾さんにNEX5とライカのレンズを見せてもらって、その時は『何でこの人は次から次へとカメラとかレンズを買うんだ?どうかしてるのか?』と思ったものですが、つられてNEX3を買い、中古ジャンク品のElmar 90mm F4とHektor 135mm F4.5を買い、SIGMAのDP2sを買い、SD15を買い、SD1を買い……。タマゴ( •~•)の手を引いて相模川の浅瀬をじゃぶじゃぶ歩きながら「ああ、これは川ではなく沼だったのか……」と思いましたよ。

DP3Q4923lr

 この話をすると村田さんに「俺のせいみたいに言うなよ」と怒られるのですが、まあでも一生の趣味が見つかってよかったですよ。カメラが好きになる事で外に出る事が好きになりましたし。

DSC07245lr

 ちなみにこの日はα7II + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM ArtとCOOLPIX P900とdp3Quattroの三台体制。

DP3Q4926lr

DSC07247lr

DP3Q4936lr
 マシュマロを焼くタマゴ( •~•)。

DSCN2826_
 へんしん!

DP3Q4969lr

DP3Q4972lr
 紙皿で川の水をすくって撒いて「かがやきよ!」と叫ぶ遊びに熱中するタマゴ( •~•)。

DSC07257lr

 最近は写真を撮ろうとするとセレブばりに拒否されます。悲しい。

DP3Q4978lr
 トンボを見かけました。撮った時は気づかなかったのですが、今拡大してみたら何かを抱えてますね。

DSCN2853
 P900を持ってきたので鳥を撮ってやろうと思ったのですが、難しいですね。高速で飛ぶ鳥を超望遠でファインダーで捉えるのは至難の技で、諦めてちょっと引いて撮りました。

DSCN2844_
 恐ろしいほどの社交性を発揮して、近くにいた体育会系大学サークルに乱入して遊んでもらうタマゴ( •~•)。すごい。

DP3Q4985lr_
 バーベキューに誘ってくれたしんぺーさんの息子さんにけん玉を教えてもらう。

DSC07269lr

 残りの炭を燃やし尽くしてから捨てなければいけないらしく、みんなで扇ぐ。

DSC07289lr
 とても有意義な1日でした。







関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

