
 

2016-02-28 善福寺公園とシロサギと重機

 
DSC02709lr

 いつも井の頭公園ばかりなので、気分を変えて善福寺公園に行ってみました。まあ本当のことを言うと石神井公園に行くつもりだったのですが、iPhoneの画面でGoogleマップで行き先設定するときに間違えて善福寺公園を設定してしまいました。そして気づかないまま石神井公園だと思って1日過ごして帰宅して撮った写真を現像し、石神井公園、とタグをつけてflickrにアップし、こうしてブログを書くにあたって何気なく石神井公園で検索して間違いに気づいた次第です。わーお。

DSC02707lr
 公園に向かう道。リューシカ・リューシカの2巻の表紙に使いました。もう5年くらい前だけど、あまり変わってないな。超広角で撮ったようなパースがかかって見えますが、線路と道路が直角になっていないのです。

DSC02711lr
 池があります。

DSC02714lr
 やっぱりカメラを向けると「とらせないよー」と言って顔を隠す。

DSC02715lr
 シロサギがいた!

DSC02717lr
 ぱっと飛び立たれてしまった。

DSC02719lr
 鴨?もいる。

DSC02721lr
 梅と桜って花だけ見ると意外と似てるんですよね。これは花枝が長くて花弁の先端が割れてるから……桜。

DSC02723lr

DSC02725lr
 池は今、清掃中。

DSC02726lr
 近くの民家が取り壊し工事をしていた。重機がかっこいい。

DSC02727lr
 二階部分に小さい重機が!わーお。

DSC02728lr
 力強い。

DSC02729lr
 爪。かっこいい。俺がいつかロボをデザインする事があったら手にこれをつけるぜ。

DSC02738lr
 遊び場に向かうタマゴ( •~•)。

DSC02740lr
 ( •~•)が砂場に夢中な間、やる事がなくて菜の花を撮る。α7II SIGMA 24-105mm F4 DG OS HSM Art

DP3Q4186lr
 dp3Quattroでも撮る。

DP3Q4187lr

DSC02744lr
 名前のわからない花も咲いてる。

DSC02746lr

DSC02747lr
 いつまでも砂場から離れないので、もうなんでもいいから撮る。

DP3Q4188lr

DSC02752lr
 カメラによって結構色合いが違う。

DSC02754lr

 前のエントリで書いた骨伝導ヘッドフォンを使っていると、( •~•)が砂場で他の子供と仲良くなっている。すごい社交性だ。相手の子も父親連れで、少しだけ話をする。でもどこまで立ち入っていいのか分からなくて話が広がらない。( •~•)の社交性を見習いたい。

DSC02762lr
 やっと砂場から( •~•)を引き離し、ブランコでまた足止めされ、やっと歩きだした頃にはもう日が落ちてきている。何もできずに1日終わってしまったという焦りを感じるけど、もしかしたら10年後には今の日々が人生で一番幸せだったと思っているかもしれない、と思って心を落ち着ける。

DSC02763lr
 これは梅か。

DSC02765lr
 ふわっと撮りたいのに白飛びが嫌いでずしっとしてしまう。

DSC02769lr
 また顔を隠す( •~•)。そして今気づいたがホックがずれている。

DP3Q4189spp
 ボート。やはりFoveonの写りは独特。sd Quattroが待ち遠しい。

DSC02771lr

DSC02772lr

DSC02774lr
 こっちはα7II SIGMA 24-105mm F4 Art。もちろんこれもとてもいい。

DSC02777lr

DSC02779lr



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

