スポンサーサイト

 

2016-02-28 Bluetooth骨伝導ヘッドフォンを買ったぞ!

 
 僕はtemcoというメーカーの骨伝導ヘッドセットをずいぶん長く使っていたのですが、気付いたら数年ほったらかしになっていて、通電したら壊れていました。
 最近はすっかり音楽を聴く習慣がなくなってしまったなあ、と改めて思いました。気づけば買ったきり聴いていないCDや録音して聞いていないラジオ番組が山積みなので、タマゴ( •~•)と散歩している時、砂場やブランコで長時間手持ち無沙汰になった時、ちょっと音楽でも聞くか、と思って骨伝導ヘッドフォンを買い直すことにしました。

 1年くらい前は、amazonなどで調べても品揃えが貧弱でまともな製品がほとんどないと言った感じだったのですが、道路交通法が改正になって、耳をふさぐイヤフォンやヘッドフォンをつけて自転車に乗る事が禁止になった、という噂が飛び交ったせいか(僕もイヤフォン禁止かと思っていたのですが、この間の道交法改正ではイヤフォンについては何も変わっていないようです。詳しくはこちら)、耳を塞がない骨伝導ヘッドフォンの需要が増えたのかもしれません。真偽は分かりませんが、製品がすごく増えていて助かりました。

 とりあえず、一番売れているものを買ってみました。価格が手頃で、音質がそこそこ良く、デザインがまあまあで、2台まで同期できて、ある程度の防水性がある、という事でなんというか平均点という感じです。



 Amazonで注文したのですが、中国から発送らしく、届くまでに1週間ほどかかりました。

Untitled
 灰色のビニール袋に無造作に梱包されて届きました。箱は安っぽいです。

Untitled

Untitled

 開梱。本体とペラいマニュアルとUSBケーブルとなぜかオレンジ色の耳栓?

Untitled
 スイッチ部。USBコネクタ、電源、音量と、ごく当たり前の作り。

 デザインがまあまあで価格がこなれているのは、もしかしたら同じデザインの正規品があって、そのぱちもんなのかもしれません。

 この手の中国製デバイスはBluetoothのペアリングでいきなりコケたりする事もあるのですが、iPhoneとあっさり同期。問題ないです。電源オンオフした時に小さな音声で状態を知らせてくれるようになっています。

 使った感じでは、今まで使っていた古いtemcoのやつより音質はクリアで音量も大きくできる気がします。ゴムのバンドが付いているおかげで、歩いてもズレは少なくて、それもいいです。

実際使ってみると、僕には少しきつくて、やや頭が痛くなりましたが、大した事はありませんでした。そのうち慣れるでしょう。ちゃんと音を出すヘッドフォンとは比較にならない程度の音質ですが、周囲の音が完全に聞こえるのはとてもいいです。
 タマゴ( •~•)と散歩して、タマゴ( •~•)が砂場で遊んでいる間、音量最低で音楽を聴いたりしました。( •~•)の呼ぶ声なども聞き落とす事がなく、よかったです。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : コレ、買ったよ!
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

