
 

京都のExaARTにサイン会に行ってきました

 
 事前にブログ書きたかったのですが、とにかく時間がなくて……。というか今も時間がないのですが、今書かないと過去の事になってしまうので。

DP2Q2612spp

 11月25日から12月6日まで京都四条寺町ギャラリーExaART(えくさあーと)さんで個展を開かせていただきました。東京以外での個展は初めてのことです。そして12月6日にサイン会をやらせていただきました。
 ここしばらくブログを書かなくなってしまっていて、写真を撮るとき、後で記事にするというような事を考える癖がすっかりなくなっていて、ギャラリー内の写真を一枚も撮らずに帰ってきてしまいましたが、落ち着いた雰囲気のとても良いギャラリーでした。

京都駅からバスか烏丸線で15分くらいらしいのですが、徒歩でも30分くらいなので、京都駅から歩いてみました。写真はdp2 Quattroです。

DP2Q2638lr

DP2Q2640lr

DP2Q2645lr
 京都タワーというらしい。

DP2Q2649lr
普通の街並みに、ぽつぽつと古い建物が混じっているのがなんだか不思議な感じです。

DP2Q2652lr
 グーグル先生の言うがままに細い路地を進む。

DP2Q2654lr
 電話ボックス。

DP2Q2656lr

DP2Q2658m

DP2Q2659lr

DP2Q2660lr

DP2Q2661lr

DP2Q2670lr

Untitled
 途中腹が減ってコンビニへ。何味だこれ?と思ってつい買ってしまいましたが、もっとちゃんとしたところで京都っぽいものを食べればよかった。一人で飯屋に入る習慣がないので、なんか気後れしてしまう。

DP2Q2671lr
 そんなこんなでたどり着きましたExaARTさんの入り口。この写真撮ろうとしたところを展示を見に来てくれた方にバッチリみられたりしてちょっと恥ずかしかったです。あ、画面右端に手が写ってますね(笑)。

 サイン会は1時間半くらいで終了しました。僕は描きながら話す事ができなくて、つい黙々とサインしてしまうので、あまりお話しできなくてすみません。喋ろうとすると喋ろうとした事を書きそうになるんですよね。
 とにかくたくさんの方に来ていただいて、複数回来てくださった方も多かったみたいで、ありがとうございました。



 ついでに周辺を散歩した時の写真を。

DP2Q2674lr

DP2Q2685lr

DP2Q2688lr
 なんかマツキヨまでちょっとおしゃれな感じが。

DP2Q2690lr

DP2Q2691lr

DP2Q2692lr
 細い横道を見るとつい撮ってしまう。

DP2Q2693lr
 お、向こうにも横道マニアが。深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ。

DP2Q2694lr

DP2Q2695も

DP2Q2696lr

DP2Q2700lr

DP2Q2704lr

DP2Q2706lr

DP2Q2711lr

DP2Q2720lr

DP2Q2721lr

DP2Q2724m

DP2Q2728lr

DP2Q2731lr

DP2Q2743lr
 京都駅の中にクリスマスツリーが。もうこんな季節かー。一年経つの早いですね。

DP2Q2762m
 予約した新幹線の時間まで間があったので、駅の中をふらふら。

DP2Q2765lr

 前日まで風邪気味でどうなるかと思ったのですが、楽しい一日でした。機会があったらゆっくり観光したいです。

デビュー20周年画集『祝祭の街』明・暗・素、3冊発売中です。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

