フェノメノ完結編『フェノメノ 陸』が発売になります
ツイートフェノメノのイラストの話を初めていただいたのは2011年の夏でした。僕の引っ越しなどで締め切りを延ばしてもらった事もありますが、約4年間夜石達を描いてきた事になります。
今回大団円を迎え、事前におおよその終わりの形については作者の一肇さんから聞いていたのですが、何というか、最終章は少し時間を置いて読み返さないと気持ちの整理が追いつかない感じでした。
僕にとっての良い物語は、何というかトロッコのようなものに乗せられてコトコトとどこか知らない場所に運ばれていくような、その物語に触れなければ想起される事がなかっただろうというような感情を抱かせてくれるようなものなのですが、フェノメノはまさにそういう物語でした。
未読の方もいるだろうし、ネタバレは避けたいので内容には深く触れませんが、星海社のサイトで1話が無料で公開されてますので興味がありましたらぜひ読んでみてください。
ビジュアルノベル版もあります。
6/16日に、作者の一肇さんがTwitter怪談をやるので、そちらもぜひ。
- 関連記事
-
- 京都のExaARTにサイン会に行ってきました (2015/12/11)
- フェノメノ完結編『フェノメノ 陸』が発売になります (2015/06/16)
- 夏コミ新刊通販情報 (2014/08/19)
スポンサーサイト