カメレオンが来ましたよ。

 
 まいどおなじみ石と泉さんが、リニューアルしてから爬虫類のコーナーが充実したのですが、いい感じのカメレオンがいろいろ入荷していて、ついつい連れて帰ってしまいました。
 エボシカメレオンのオスとメスで、とりあえずオスを連れて帰って、メスはゲージを用意して後日受け取りです。
 エボシカメレオンは、カメレオンの中でも比較的温度変化にも強く、飼いやすい種類のカメレオンです。
 カメレオンは、というか爬虫類全般ですが、動くものしか見えないので、水入れの水面を何かの手段で常に波立たせていないと水の場所が分からなくて脱水したりするのですが、エボシは野菜や果物を比較的よく食べるので、水分補給の失敗が少ないのだそうです。

 僕が買った個体は、だいぶ人馴れしていて、すぐに手に乗ってくれました。
トノ。ゲージ内


 とりあえずフロアスタンドに掴まらせてみました。ツルツルのスタンドでも平気で登ります。すごい握力。

トノ、CinemaDisplay

トノ、スタンドを登る


 威張ってます。エボシがかっこいいのでトノ、という名前にしました。メスはヒメです。
トノ、スタンドで威張る


 だいたいどの生き物も環境が変わるとしばらくは落ち着かないのですが、コオロギをもりもり食べています。さすがトノ。



 石と泉さんには、まだいろいろ珍しい生き物がいます。興味のある方はぜひ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと