
 

dp2 Quattro持ってたてもの園へ。ジブリの立体建造物展を見る

 
 忙しいのですが、朝起きてタマゴ( •~•)を日に当てて運動させないと夜寝てくれなくて仕事の時間が作れないので、といういいわけで今日も散歩です。
 たてもの園に行ってきました。ずっとジブリの立体建造物展に行きたかったのですが、何か行こうと思うたびに雨だったり用事が入ったりで行きそびれていて。この日も天気予報は豪雨だったのですが、雲間からかすかに空が見えて、雨もパラパラと降ったり止んだりだったので、思い切って行ってみました。

DP2Q1299spp
 たてもの園のある小金井公園の入り口の池。藻で抹茶のよう。

DP2Q1300spp
 こちら側は澄んでいる。そしてだいたいいつも真ん中の石に鳥がいる。

DP2Q1301spp
 ガクアジサイ。

 ジブリの立体建造物展は、立体物も設定画も素晴らしくて、良かったです。タマゴ( •~•)もハイジの展示の列車に夢中でした。設定画をじっくり見られなかったのでまた行きたい。

で、たてもの園内を少し歩く。

DP2Q1302m1

DP2Q1303spp
 カラスの羽が落ちていた。

DP2Q1311spp
 水平垂直が大事。dp2 Quattroは水準器がついて、カメラの左右だけじゃなく前後の傾きも測定できるので大変便利。

DP2Q1312spp

DP2Q1313spp

DP2Q1318spp

DP2Q1319spp

DP2Q1335spp
 路面電車。いい質感。

DP2Q1321spp
 背後で、台風に備えて係の人がいろいろと固定している。

DP2Q1322spp
 つり革。やはりMerrillに比べて繊細な解像感になっている気がする。

DP2Q1323spp_2
 暗めに現像。

DP2Q1381spp

DP2Q1324spp
 カノピスイッチ。

DP2Q1325spp
 センサーのおかげかSPPの改良か、明暗の幅が広く、黒いものをしっかり黒くしても潰れづらくなった気がする。

DP2Q1333spp

DP2Q1338spp

DP2Q1396spp

DP2Q1341spp
 Fill lightを上げ、コントラストを上げ、輝度ノイズを下げ、色ノイズを上げ、シャープネスを上げて人工的にカリカリ感を強調してみた。でもMerrillほどカリッカリにはならない。

DP2Q1344spp

DP2Q1346spp
 砂地にラクガキを発見。うまい。

DP2Q1347spp

DP2Q1355spp
 土管くぐりをしたがる( •~•)。

DP2Q1360spp

DP2Q1363m1_bnr0

DP2Q1375spp
 そろばん。

DP2Q1376spp
 黒電話。

DP2Q1378spp
 自撮り。

DP2Q1382spp

DP2Q1397spp

DP2Q1407spp
 草原。

DP2Q1408spp

DP2Q1411spp
 で、帰宅。帰りちょっと雨に降られました。





 僕がイラストを担当したライトノベル『All You Need is Kill』がトム・クルーズ主演でハリウッド映画になりました。現在上映中です。素晴らしい映画になりました。ぜひ。

 小畑健先生のコミック版もぜひ。


 最近の仕事はこんな感じです。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

