スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロボ!!

 
 ロボですよ!とりあえず電脳空間カウボーイズのVideocastを見てみましょう。

 なんというか僕が知らない間に時代はちゃっちゃと進んでいますよ。
 なんかロボットというと、やたらとものものしくでかくて近づきがたいような感じか、逆にロボットの外観をしているだけで、中身はまるっきりおもちゃかのどっちかという印象だったのですが、今回紹介されているROBO EngineさんのEMMA-U0Aは、ペットボトルくらいの大きさでものすごい動いていますよ!転んでもチュイーンチュイーンとかいって勝手に起きてるし。

 しかも、プログラムをアセンブラで書いていて姿勢制御が高速なので、動きが超キビキビしていますよ。普通はぷるぷるしてしまうらしいです。

 とにかくこの大きさならうちのトカゲのゲージに入れて、ニコチンと戦わせられますよ。いいなあ。

 僕は自分の自転車のメンテも満足にできないくらい不器用なので、でかいロボットとかは、微妙に興味があっても、使い道も思いつかないし自分とは遠い世界という感じだったのですが、このくらいの大きさだと、何か素直に楽しそうですね。

 マジで販売するみたいなので、興味のある方はぜひ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 新製品情報 家電・AV器機・周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

こういうのを見ると、あと30年くらい遅く生まれたかったと思ってしまいますよ

ここ、東工大の水中ロボットも結構カッコ良いです
ttp://www-robot.mes.titech.ac.jp/robot/movie.html
絶対に買えないだろうけどw

ロボすご!!

なんか超超ジェラルミンとかすごいですね!
アルミを使い分ける。。。。想像がつかないですw

abさんにデザインをとかも言ってましたね~。

ただ僕は45万とか手が届きそうに無いですが。。。。


下のサイトではロボットの大会の動画とかロボットについての無料レポートが見れるそうですよ!
http://ロボットランド.com/roborepo/

興味があれば覗いてみては~

量産を前提に20万円で発売することを予定しています

・・・が、高いですよねw

ロボ!!

20満。。。。。でも手が届かないw
とゆーよりなんかカリン塔を見上げてる気分です~。

3万くらいのi-SOBOTとかいう結構本格的なやつが7月下旬にでるらしいんでそれ買おうか迷ってるくらいですから。。。。一応メール登録しましたけど^^;


そういえば!携帯ツイッターここで知って使わせてもらってます!
面白いですね~、いつも面白く拝見させていただいてます!
ありがとうございます☆(挨拶が遅いですねw)
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。