
 

dp2 Quattro持って井の頭自然文化園の分園へ

 
DP2Q1155spp

 今日もまた買い出しで吉祥寺へ。夕飯の買い物して、ちょっとデパートのキッズコーナーな井の頭公園に寄ってタマゴ( •~•)を運動させて帰る、というのが日課です。


DP2Q1162spp


DP2Q1163spp
 ハモニカ横丁の細い路地は通りかかるたびに撮ってしまうのですが、なかなか雰囲気を捉えるのが難しいです。僕は人にカメラを向けるのに気後れしてしまって、できるだけ人がいない時に、人が入らないように写真を撮るので、どうも腰の引けた画になってしまう事が多いです。


DP2Q1167spp
 これは人が入っているけど、やはり気持ち的にはできるだけ人が入らないように、と思って撮っています。


DP2Q1168spp
 おしゃれ過ぎて何となく立ち寄っていなかったキラリナに寄る。



DP2Q1172spp
 これは珍しく人を撮ろうと思ってカメラを向けている。でも風景の一部、という捉え方かなあ。顔ができるだけ写らない構図を選んでしまう。何だか悪い気がして。


DP2Q1170spp
 駅前のごちゃごちゃ。ここをバスが走るなんて信じられない。。雑踏の中でできるだけ目の前に人がいなくて、背を向けている人が多い瞬間を狙って撮る。と言っても10秒以上とどまる事はないけど。遠くにいたり背を向けていたりで画面の中に顔がないのが理想。ユトリロの絵みたいだ。

DP2Q1175spp
 このトゥーマッチトーキョー云々は最近になってそこかしこに貼られている。何だろう。と思ったらパフォーマンス集団なのか。まんまと気になって写真まで撮ってしまったけど、街の美観を考えたらあまりよくないなあ。

 個人的には、個人(や会社)の建物の壁やシャッターを汚すラクガキは大嫌いだけど、何というか全く目につかない場所じゃないけどあまり人に迷惑をかけないように配慮した、視線の吹き溜まりのような一角に隠れキャラのように群生する(みんなが『ここならまあ許してもらえるかな』と考えて集まってきてしまった)ラクガキは、いいか悪いかで言えば悪いんだけど、でも限度をわきまえつつ生存を許されてもいいのかなあと思う。でもその空間の所有者にしたら迷惑なのかな。

DP2Q1176spp

DP2Q1177spp

DP2Q1179spp

DP2Q1182spp
 水面の細かい波を見ると、Merrillに比べて繊細になった気がする。コントラスト強めでガジガジと描き込んだような解像感ではなく、2Hくらいの尖らせた鉛筆でチキチキやってる感じ。

 そんな感じで井の頭公園を歩いて、やっと井の頭自然文化園の分園に。

DP2Q1191spp
 コールダックという、世界で一番小さいアヒルの品種だそうです。ヒナかと思った。

DP2Q1202spp
 餌の時間になって餌まかれたらものすげースピードで食べ始めた!コマ送りみたい。

DP2Q1195spp

DP2Q1196spp

DP2Q1207spp
 仲良さそう。と勝手に思う。

DP2Q1198spp

DP2Q1199spp

DP2Q1200spp

DP2Q1212spp
適当に構えると、遠景だとこんなに明るくてもちょっとブレる。タマゴ( •~•)の手を引いて歩いているので、半分くらいは片手で撮っているのです。何とかカメラをうまく固定する方法を考えないと。


DP2Q1213spp

DP2Q1215spp
 ヒナが生まれたらしい。

DP2Q1220spp
 
DP2Q1227spp

DP2Q1228spp
水生生物館のカエル。

DP2Q1231spp
 ザリガニ。

DP2Q1233spp
 でかいフナ?とタマゴ( •~•)。

DP2Q1239spp
 にょーん。

DP2Q1245spp

DP2Q1252spp
 でかいカメ。

DP2Q1254spp

DP2Q1268spp
 帰り道。

DP2Q1269spp

DP2Q1276spp
 すっかりできあがってきたユニクロ。

DP2Q1277spp
 ガラス。

DP2Q1278spp

DP2Q1279spp
 建物の隙間が好き。

DP2Q1280spp

DP2Q1281spp

DP2Q1284spp
(◉ω◉)(◉ω◉)(◉ω⦿)



 僕がイラストを担当したライトノベル『All You Need is Kill』がトム・クルーズ主演でハリウッド映画になりました。現在上映中です。素晴らしい映画になりました。ぜひ。

 最近の仕事はこんな感じです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

