
 

Anime central2014日記 その4(2014-05-17)

 
 5月17日。コンベンション2日目。

 明け方にautographerをホテルの部屋の窓際に置いて撮った写真を動画にしたもの。

 この日はイベントが午後からなので午前中に少し観光をする事に。ダウンタウンは往復の車の移動だけで2時間かかってしまうので明日の最終日、イベント終了後に行く事に。

 どこに行きたいのか?という質問に、カメラが好きなので、できるだけ近所で写真が撮れるような場所を、とリクエストしたら、近くにある1/2サイズのピサの斜塔と、彫像の並ぶ公園があるという事で、そこに行く事に。ちなみにまた朝食はパン一切れ。しかし、何か疲れていた胃が休まる感じで、この絶食状態はなかなか快適です。

 車で移動。


DSC02067
 これは車の窓から撮ったので色が変。ローズモントという地名にちなんでこういう柄みたい。これは水を蓄えてる?


DSC02077
 ミニチュアのピサの斜塔。思わず斜塔に引っ張られて垂直が傾いてしまった(笑)。


DP2M3565
 車から降りてスモークガラス越しではないミニピサの斜塔。ちゃんと傾いてます。


DP2M3568
 大変良い天気。


DP2M3569
 見上げたところ。


IMG_0496
 SX700HSで塔の上をズーム。

 観光スポットにしたいらしいんだけど、ぽつんとこの塔が建っているだけで何もないので、もうちょっと何かあればいいのに、と思いました。まあ、ミニチュアだしね。


DP2M3570


DP2M3573
 満開の花。桜?じゃないよもね。何の花だろ。


DP2M3576
 道路を挟んで向かい側の店が看板の改装中。


IMG_0500
 SX700HSでズームするとここまで寄れる。すごい。


IMG_0521
 続いて彫像が並ぶ公園に。Lincolnwood。


IMG_0522
 空港が近いのでひっきりなしに飛行機が離着陸している。これまたSX700HSのズーム。手ぶれ補正も強力で、センサーの小さいコンデジじゃなければありえない使い勝手で面白い。


DP2M3581
 こんな感じの彫像が数十メートルおきに並んでます。


DP2M3584
 DP2 Merrillで。川の傍に水鳥が。人馴れしていて逃げないのでそろそろと近寄る。


IMG_0524
 SX700HSで。


DP2M3590
 飛び去る瞬間をDP2 Merrillで。SX700HSもきれいだけど、やはりFoveonの描画は圧倒的。


DP2M3595
 芝生と小道が続きます。


2014-05-17。シカゴのChannel Runne Park。 - Spherical Image - RICOH THETA




DP2M3601
 西洋の絵画のような色合い。多分このへんじゃないかと思うけど、よく分からない。


https://www.google.co.jp/maps/@42.0114995,-87.7106642,17z


DP2M3610
 空を写すとたいてい飛行機が写り込む。


DP2M3611
 信号機。あと何秒で赤になるか表示されるのがいい。日本もこうして欲しい。


DP2M3613

 ゴーエル・パークはこの辺か……。


https://www.google.co.jp/maps/place/ゴーエル・パーク/@42.0467265,-87.7095973,16z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x880fcff035fa210b:0x48c67cf3bab316df


DP2M3614


DP2M3620


DP2M3622
 なんじゃこりゃ。


DP2M3623
 農具?


DP2M3628


DP2M3630


DP2M3634
 もじゃもじゃ人間像。



IMG_0537
 我が物顔の水鳥。鴨にしちゃでかいな。


IMG_0539


DP2M3645


DP2M3646


DP2M3650


DP2M3653
 シカゴの松ぼっくり。


DP2M3655
 宮﨑駿的なロボのオブジェ。


DP2M3657


DP2M3658


DP2M3661


DP2M3667
 スコーキー・ノースショア・チャネルパーク。


DP2M3670
 何か湯気の出てる穴。近寄ったら臭かった。


DP2M3676

 公園はこのへんで終わり。もうちょっと自然が見たいか?と聞かれたので見たいと言うと、車で少し移動する事に。


 最近の仕事はこんな感じです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

