
 

Anime central2014日記 その3(2014-05-16)

 

2014-05-16。朝、ホテルの部屋から - Spherical Image - RICOH THETA


 ホテルの朝と寝ぼけた僕。


DSC01974

 腹が減った…………。

 まあそうですね。機内食も半分くらい残してしまったし、シカゴについてからも丸一日半くらいパン一切れしか食べてません。
 しかし朝食の食べ方が分からない。ACen側が用意してくれているのか勝手に食べればいいのか……。

 通訳さんと連絡がなかなかつかず、結局、ゲスト証を見せるとバイキングの朝食が食べられる仕組みだと説明してもらって食べようとしたら、もう開会式の時間。またパン一切れとシロップ漬けの桃一切れで朝食おしまい。いつになったらちゃんと飯が食えるのだ!!

2014-05-16 09.28.58
 大急ぎの朝飯。


B00004902_21I5GE_20140516_092709E

 従業員用の通路を使って会場へ。


2014-05-16。ホテルの従業員用通路を使って移動中 - Spherical Image - RICOH THETA



DSC01977

B00005114_21I5GE_20140516_102746E

 会場について開始を待っていたら何かすげー沢山の人がカメラを持って僕の前に。何かピースサインのひとつも出すべきなのか……?と思ったら後ろに座っていたウェイクアップガールズを撮りに来た人たちでした……。キメ顔とかしなくてよかったよ。

DSC01981

 開会。何か今年は例年と仕切りが違って、開会の時間になってからお客を入れるのでスタートが遅れました。普通開会前にお客さんを入れて座ってもらうものだと思うのですが…。
 まあそれはそれとして、司会のゲンドウとマスコットキャラの何者か。

 で、ゲンドウさんがお得意のゲンドウギャグで笑いを取りつつ(英語だからわからん)ゲスト一人ずつが軽く挨拶して開会式は終了。今度こそごはんを!

DSC02024
 ホテルのロビーに戻ってきたら謎の鹿がいる。

DSC02026
 コスプレの人たちと謎の電話ボックス。

DSC02027

DSC02028

DSC02029

DSC02030
 遊戯王?

DSC02031

DSC02032
 コスプレの写真を撮るコスプレの人を写真に撮る。

 で、ごはん……と思ったらパネルで使うプロジェクターのチェックの時間に。

B00005440_21I5GE_20140516_115038E
 移動。ホテルの隣のコンベンションセンター。入り口が遠くて、近道がまだ使えないとかでグルっと回って入場。

B00005445_21I5GE_20140516_115204E
 パネルに使う部屋のプロジェクターがVGA接続で、1024×768ピクセルまでしか出せず、Clip Studioを立ち上げたらツールだけで画面いっぱいに。何かHDMIのプロジェクターもあるらしくて明日以降使えるかもしれないとの事。

 で、急いで戻ってごはん。


2014-05-16 12.34.43
 また大急ぎでパンを。

 プレス会。
B00005657_21I5GE_20140516_133049E
 記者の人たちから質問を。何か僕の記憶ではパネル準備、パネル、サイン会、プレス会だったんだけど、autographerの写真を見たらパネル準備、プレス会、パネル、サイン会だった。人間の記憶ってあやふやなもんだな。

 パネル会場。今回もスタード時間になってからお客さんを入場させるのでスタートが遅れる。僕のパネルはそんなに大した人数ではないので大丈夫だけど、ウェイクアップガールズのライブとかが大変だったらしい。

B00005806_21I5GE_20140516_144224E

 最近の仕事を話をして質疑応答をしたら質問者がいっぱいいてあっという間に時間が来てしまった。アメリカのコンベンションのいいところは、とにかくみんな質問するし、話した事に大してすごくリアンションがある事。

DSC02036

DSC02038

 サイン会があるのでサイン会場へ移動。


2014-05-16。Anime Central2014コンベンション会場 - Spherical Image - RICOH THETA



DSC02039

DSC02042
 この構図だと何か人があんまりいないみたいだけど(笑)もう規定時間で描ききれないくらい並んでくれてました。

2014-05-16 16.54.33
 こんな場所にサインを求められたり。

 サイン会が終わって、またホテルに戻る。

DSC02043

DSC02049
 何かでかい絵を描くパフォーマンスの人。

DSC02053
 至る所に調査兵団がいる。

DSC02057
 何か本格的なコスプレ。


2014-05-16。Anime Centralコンベンション会場。物販エリアの入り口。 - Spherical Image - RICOH THETA




2014-05-16。Anime Centralコンベンション会場。物販エリア。 - Spherical Image - RICOH THETA



 アンジェラさんとスタッフの方々がシカゴピザを食べにいくのに同行させてもらう。

DSC02058

DSC02060

DSC02062
 奥の二皿がシカゴピザ、厚みがすげーある。

2014-05-17 12.28.36
 うまい。やっとまともな食事だ。でも一枚しか食べられなかった。

 最近の仕事はこんな感じです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

