
 

Anime central2014日記 その2(2014-05-15)

 
DP2M3492
 シカゴ空港からシャトルバスでホテルへ。

B00003906_21I5GE_20140516_013212E

Hyatt Hotelのエレベーター - Spherical Image - RICOH THETA


 ホテルのエレベーター。隣は通訳のファニングさん。

 ホテルでもちょっとトラブルが。何と部屋の準備ができてません。片付けをしているだけですぐ終わるから食堂でちよっと待って、と言われたまま4時間が過ぎました(汗)。飛行機乗る前日も早起きで寝れず、機内も殆ど寝れなかったのでフラフラです。

DP2M3498

 軽食が出ました。後でちゃんとした食事が出るのかもいつ部屋に入れるのかも分からないので、とりあえず一番小さなパンをひとかじり。

DP2M3499
 食堂の照明。何かきれいだったので。

 唯一の観光日がいきなりこんな形で潰れてしまうとは……。本来なら部屋に荷物をおいて少し仮眠をとって観光に行くはずだったのですが。仕方がないので不眠不休のままダウンタウンへ。4時間もかかると分かっていたらすぐに出かけたのに……。

DP2M3504
 コンベンションは明日からなのですが、何か気の早い人が座り込んでます。

DP2M3508
 車でダウンタウンへ。ホテルから片道1時間かかります。結構遠い。

DSC01866
 街並み。

 例年なら結構暑くなっているらしいのですが、今年は寒いです。春物の上着でいいだろうと思ったのですが、もっとしっかりした防寒着を用意するべきでした。天気も悪く、冷え込んできたのでまず服を捜すことに。

DP2M3513

DP2M3514

DP2M3517
 ポリスマン。

DP2M3520

DP2M3521
 Apple Store!

B00004258_21I5GE_20140516_044411E
 THETAを取り出す僕をAutographerが記録している。

 ああ、いい写真がない。GAPを見つけてシンプルなグレーのトレーナーを買う。

 時間があまりなくて、ショッピングは後日になり、ウォータータワー、美術館、ミレニアムパークの巨大な銀の豆(?)を見に行く事にする。この時点ではこの豆が何の事かさっぱり分からなかったが、スタッフの方々がシカゴ観光と言ったら豆でしょ、といった空気を出しているので行く事に。

 まずウォータータワー。

DSC01870
 遠くにタワーが見えてきた。

DP2M3522
 DP2 Merrillで。

DSC01868
 RX100で。

B00004424_21I5GE_20140516_051109E
 これはAutographer。

続いて街を歩きつつ美術館へ。

DP2M3527

DP2M3530

B00004446_21I5GE_20140516_051412E

B00004463_21I5GE_20140516_051711E

B00004472_21I5GE_20140516_051827E

B00004480_21I5GE_20140516_051929E

DP2M3534
 美術館。現代アートが主体のよう。

B00004497_21I5GE_20140516_052212E
 館内も美術品も撮影可だそうです。すごい。

B00004530_21I5GE_20140516_052939E

B00004531_21I5GE_20140516_052949E

DSC01871

DSC01873

DSC01874
 世界の幸福と不幸をアイコンで表現しているらしい。

DSC01875
 日本がパワーパフガールなのは何故(笑)。

DSC01876
 これはなかなかきれい。

DSC01878
 いろんな顔。

DSC01886
 おもちゃをいろいろ組み合わせて変な世界を作っている人。なかなか面白い。

DSC01887

DSC01888

B00004561_21I5GE_20140516_053625E
 なかなか楽しかったです。

DSC01893

DP2M3535

DSC01895
 犬。何か顔つきが外国人ぽい。

DSC01908

 で、噂の豆に向かう。

DSC01910
 バス長!

DSC01913

シカゴのダウンタウン - Spherical Image - RICOH THETA



DSC01917

DSC01919

DP2M3539

DSC01925

DSC01933

DP2M3541
 レンタサイクル。日本でもいくつか導入されていますが、もっと普及して欲しいです。

DSC01936

DSC01939

DSC01940

DSC01941
 横断できない歩道。

DSC01942
 ズームで撮りたかった。シカゴ名物古い高架の電車『L』。

DSC01944

DP2M3545

DSC01946
 でた!マメ!!

DP2M3546
 なるほど豆!ミレニアムパークの名物の雲の門、”Cloud Gate”というのが正式名称らしいですが、みんな”The Bean”と呼んでいるそうです。

DSC01947
 ずっと曇っていたのですが、ここで奇跡のようにぱーっと晴れ上がって絶好の豆日和に(笑)。

DP2M3547
 映り込んでいる自分を撮影。小さいですが。

シカゴのミレニアムパークの雲の門。地元の人は豆(The Bean)と言っているらしい。 - Spherical Image - RICOH THETA



DSC01950
 これは楽しい。つい撮ってしまう。

DSC01951
 豆の反対側。

DSC01954
 豆の下側。

DP2M3551

DSC01958
 真下。もう何がなんだか。

DSC01963

DSC01964
 自撮り。

DSC01966
 そんなわけでThe Beanを堪能してきました。

DP2M3553
 この日は光が十分にあってDP2 Merrillがバッチリはまっていい写真が(僕にしては)たくさん撮れてよかったです。
 単に日差しが強いだけだと影が強すぎて白飛びや黒つぶれしやすいのですが、この日は空全体がまんべんなく明るい感じで、Foveon日和という感じでした。

DSC01973
 これはRX100。

 で、その後ホテルに帰って朝も昼も食べそこねたのに晩飯を食べる気力もなく爆睡。

 最近の仕事はこんな感じです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

