
 

α7とminolta 100mm F2.8 macroで井の頭自然文化園へ

 
DSC05282r

 ここ2日ほど太陽を見ていなかったので買い物ついでに井の頭自然文化園へ。SD1を、と思ったのですが、ss上げて動いている動物をバシッと撮るぞ、と思ってα7とminolta 100mm F2.8 macroで出かけました。


DSC05286r
 やっと撮れた!飛び込む瞬間のペンギン!毎回挑戦しているのですが、いつも飛び込みそうでなかなか飛び込まないので根負けしたり、焦って飛び込む直前を撮ってしまったりだったのですが。minolta 100mm F2.8はAFが大変速くて気持ちが良いです。


SDIM1808r1
 これは5/3にSD1で。ちょっと早かった。


SDIM1500r1
 これは4/26、SD1。遅い!


DSC05294r
 いつも寝ているハリネズミ。顔がビーバーっぽい。近い種なんだっけ?


DSC05300r
 ブタかわいい。


DSC05301r
 カモシカ。ぼけーとしている。


DSC05303r
 ヤクシカ。毛が生えかわり?


DSC05305r
 名前分からず。片足で立ってる。SD1だと暗くてぶれてしまうので、α7だと楽だなーと思う。


DSC05309r
 キツネ。かっこいい。


DSC05312r
 タヌキ……いや、アナグマか。



DSC05315r
 はな子。長生きして欲しい。


DSC05361r
 サル。


DSC05366r
 なにそのポーズww。


DSC05399r
 ジャンプ!!これもずっと撮りたかった瞬間。今回は速度優先連写モードでバシバシやりました。


DSC05400r
 着地!α7はそんなに連射が効くカメラではないので速度優先でもこのくらい。



 柔らかい枝を伝って上に行こうとしたら思いのほか枝がしなっておっとっとってなってるサル。ここから左に送るとコマ送りで見られます。


DSC05430r
 一心不乱に食べるリス。


DSC05442r
 穴を掘るリス。


DSC05478r
 ああ、名前調べそこねた。いつもは暗かったり檻が写り込んだりでスルーしている鳥。


DSC05484r
 こいつも暗い上に撮りやすい位置にはなかなか止まってくれなくて撮れずにいた鳥。


DSC05494r
 今日のハイライト!………が動物園の動物じゃなくてその辺にいたカラスとは(笑)。



 ここから飛び立つ瞬間をコマ送りで。


DSC05503r
 minolta 100mm F2.8はボケ足がとてもきれいなレンズ。


DSC05505r
 もちろん寄れます。


DSC05507r
 も一枚カラス。


DSC05512r
 ストライダで行きました。


DSC05514r
 飴細工おじさん。


DSC05516r
 井の頭自然文化園を出て井の頭公園へ。


DSC05520r



DSC05531r
 カザグルマという花らしい。



DSC05528r
 綿毛。


DSC05535r


DSC05537r



DSC05542r


DSC05549r
 木の枝にカタツムリ。



DSC05553r


DSC05555r


DSC05561r


DSC05565r
 かいぼりで綺麗になった池にまた何かが溜まってきている。これはゴミじゃなくて花粉とかなのかな。


DSC05566r


DSC05571r

 最近の仕事はこんな感じです

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

