
 

α7テスト撮影その3。やっと井の頭自然文化園にたどりつく

 
 前回井の頭自然文化園で撮った写真を載せようとしたら、道端で花を撮り過ぎて、辿り着く前に記事が長くなりすぎたので、道端写真で終わってしまいました。で、やっと井の頭自然文化園の写真です。もう何度となくやってきては動物を撮りまくっているのでまたか、という感じですが、その1のsummitar 50mm F2とかzeiss Pancolar 50mm F1.8と比較したりすると面白いかもしれません。
 今回のレンズもその2と同じLA-EA4経由でAマウントのSAL1680ZとMINOLTA 100mm F2.8 MACROです。その2以降はexifにできるだけ情報を書き込むようにしたので、どのレンズを使ったか分かりやすいかと。

DSC00458r
 入り口。その1のsummitarと比べると、色乗りがよく、細部が潰れずきちっとしています。

DSC00459r

DSC00461r

DSC00463r
 いつも撮るメンフクロウ。いつも同じ位置にいる。置物みたい。かなりの枚数撮っていますが、動いているところを見たことがないです。

DSC00264.JPG
 ちなみにこれが前日にSIGMA 70-300mm F4-5.6で撮ったもの。

DSC00468
 ヤギ。毛並みの表現もなかなか。

DSC00478
 キツネ。前日と全く同じポーズで寝ている。寒いからね。

DSC00481
 タヌキも寝ている。

DSC00483r
 今日ははな子に会えました。もうすごい老齢。頭の凹みがすごい。

DSC00484r
 パオー。

DSC00488r
 足かゆい。

DSC00498r
 紅葉。

DSC00500r
 落ち葉。

DSC00502r
 トンボ。近寄ったら逃げせれた。惜しい。

DSC00503r
 サル。いい感じに撮れたぞ!と思ったら………。

DSC00504r
 ミニ電車コーナー。

DSC00532r
 遊園地のアトラクションて錆びてくると何かホラー的な雰囲気が出てくるんですよね。

DSC00538r

DSC00543r
 枯れ葉。

DSC00545r

DSC00546r
 カラス!

DSC00551r
 この紅葉はすごく光がきれいだったんだけど、うまく表現できなかった。

DSC00552r

DSC00564r
 落ち葉がすごい。

DSC00582
 これもよく撮るビル。

DSC00583
 遠くにドン…キホーテの看板が。吉祥寺に馴染むかなあ………。
 今気づきましたが、井の頭自然文化園内では、SAL1680Zは奥さんと子供を撮るのにしか使わなかったので見せられる写真がありませんでした(汗)。

DSC00584
 工事中。7階建のユニクロができるそうで……。

DSC00585
 こんな所に人が。恐い。

DSC00586
 逆から見るとこんな感じ。着々と出来ていますね。

DSC00592
 険しい目の猫。そのわりに近づいても逃げず、写真を撮らせてくれました。

DSC00593

DSC00595

DSC00604
 カシス。

DSC00611

DSC00612

DSC00616r
 夕陽。

DSC00576
 おしまい。

 リューシカ・リューシカ連載中です
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

