スポンサーサイト

 

こんな未来は嫌だ

 
 浮世を離れて俯瞰で来世、ことセカンドライフですが、なんか方々で話題になっていて、そのどれもが、なんというか基本的にセカンドライフによって何らかの利益を期待している人たちによる扇動のようなニオイがして、どうにもうさんくさくて近づかなかったのですが、日々ニュースをぱらぱら観ているだけでも、セカンドライフという単語はいたるところで見かけるので、ちょっと見るだけ見てみようかと言う気になりました。

 とりあえず、よく分からなかったので、一番普通の、白いTシャツにジーンズの通行人Aのようなキャラをつくってみました。
 で、ログイン。バーチャル世界での夢のようなバーチャルライフの幕開けですよ。

 と思ったら、街にぽつんと一人。てくてく歩くのですが、最近のゲームにはありえないほどのしょぼいグラフィックと不自然な体の動き。何でもできるぶん、基本構造はシンプルなんですね。でもなんか笑えます。
 何をすればいいのか分からないので、しばらく歩き回ってみたのですが、何もありません。まあ、どこかに賑わっている場所があると思うのですが、どうすればいいのかさっぱり分かりません。
 いきなり途方に暮れていたのですが、ここでちょっと現実の方で、宅急便が来たりトカゲに餌をやったりでちょっと目を離してしまいました。
 で、戻ってきたら、俺こと白シャツの目の前に半裸の男が!!じっとこっちを見ています。なんというファーストコンタクト!
セカンドライフ


 操作が分からなくてあたふたしているうちに、あろうことか、背後に回られて完全に腰を連結されてしまいました(汗)。全力で逃げたのですが、どこまでも追ってきます!『走る』コマンドを見つけたので全力で走ったり、飛んだりしたのですが、どこまでもどこまでも追ってきます。セグウェイに飛び乗ってツウィーンと走ってみましたが、やはり追ってきます。で、ガードレールに引っかかって動けなくなったので飛び降りたらまた背後に………。
 結局、10分くらい逃げたのですが、延々と嫌がらせをされたので切りました。もう二度とやりません!!
 つーかこんなののどこが未来だ!!死ね!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : セカンドライフ
ジャンル : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セカンドライフで電通が最大級の都市を

 マスコミによるブーム制作の現場真っ最中の「セカンドライフ」だが、今度は電通がセ...

ファーストライフもロクに生きてないのに…

セカンドライフなんて…

セカンドライフ風なものが流行るための5つの条件

セカンドライフに電通が巨大都市を建設するらしいです。今年夏頃に「バーチャル東京」という仮想都市をオープンさせるらしいですが、セカンドライフは日本では流行しないというのが大方の見解になってきました。

アレ。

■ Googleのイメージ検索で「これはひどい 漫画」で検索すると… 【 悠 々 日 記】google先生空気読みすぎだろwww■ 【トレビアン】妊娠、GK、痴漢なにそれ? 全部ゲーム用語! 【livedoor ニュース】今更感満点。■ こんな未来は嫌だ 【ABlog】パインアップルティ

老後

最近あちこちで見かける話題が、「日本ではセカンドライフは流行らない」という予測の話。Second Lifeって何? ってひとは基本概要セカンドライフ関連のネガティブな話題はセカンドライフが日本で流行らない5つの理由(MarkShiomiのWEB日記)「セカンドライフ出店」のマイ

前言撤回~SecondLifeは流行るかも~

ヤバイ、流行るかもしれん。 ITmedia Newsより スペインの激しい政治闘...

坐来Tシャツ

右も左もわからないまま、セカンドライフをダウンロードしてみた私。こんな私に無謀にも、レゾナント・ソリューションズ株式会社の首藤さんが、11月7日に開催される大分銀行・大分銀行ビジネスクラブ主催の『第2回ビジネスリンク-商売直行便-』への出展とあわせて、セカンド
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

