スポンサーサイト

 

鳥vs俺

 
 かっちょよく鳥が飛び立つところを撮ろうと思ってはや数年。なかなかばっちりな写真は撮れないものですね。
 飛び立つ姿をぶれなくピントばっちりで時を止めたように切り取りたいのですが、難しいです。


 とりあえず最近の鳥との戦いの記録。ほとんど鳩と鴉ですけど。
_SDI7759r1
 カラス。飛ぶかな、と思ったが飛ばず。シャッター切った直後に飛びされられる。

_SDI7755r1
 飛んだ!でも手前に来たのでピントが……!

_SDI7754r1
 飛ん………でない!!なんだよピョン、て!!

_MG_1781r
 鳩。ばっちり!でも遠かったので小さい。トリミングしてこんな感じ。

_SDI1487r1_
 鳩。これもトリミング。夕陽の逆光でちょっと全体がもわっとしている。

_SDI2570r1_
 鳩。羽根を見せびらかしている所。いや、実際はストレッチしてるんでしょうけど。

_SDI7969r1_
 これも小さくてトリミング。奥の紙くず!!

_SDI7973r1_
 トリミング。奥にも鳩を狙ってる人がいますね。

_SDI7974r1_
 いい感じに羽を広げてる。

_SDI7970r1_
 ばさ。着地の瞬間。

_SDI8033r1
 とまってる鳥なので楽勝、と思ったら……。

_SDI1758r1
 逆光じゃなかったらバッチリだったのに!でもこれはこれでブレードランナーみたいでかっこいいけど。

_SDI8131r1_
 カラス!!やった!ばっちりだ。これもトリミング。望遠でここまで寄ってこういう風に撮りたいなあ。

_SDI8170m1b
 6羽いるのですが分かるでしょうか?flickrページに飛ぶと隣にカラー版があるのでそちらを見ると一目で分かります。

_SDI8171m1b

 鳥繋がり……というわけでもないのですが、奥さん @Yukaly の『コンドリとヒヨシ6巻』の通販が始まりました。僕のプロポーズの時の話です。鳥のキャラクターになってるしまあいいか、と描くのを許可しましたが、やはり恥ずかしいです。でもよろしくです。
コンドリとヒヨシ6巻

 僕の同人誌も通販しています。ポスターを値下げしました。ぜひ。
恵文社バンビオ店

COMIC ZIN



リューシカ・リューシカのTwitter用アイコン無料配布中です。ぜひ。

リューシカ・リューシカ連載中です
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

