
 

散歩。紀ノ国屋が好き

 
_SDI1265r1

 4月10日はちょっと離れたところにあるスーパーの紀ノ国屋に行きました。
 紀ノ国屋はちょっとお高めの食材を扱っているスーパーです。冗談ではなく駐車場に黒いポルシェがズバーンと止まって中から黒服の運転手とSPみたいのを引き連れたマダムが出てくるのを目の当たりにして腰を抜かしかけた事もあります。マジで。

_SDI1269r1

 で、高いだけあって大抵の物が普通のスーパーの数ランク上のうまさです。村上春樹のエッセイの中にも「紀ノ国屋のレタス超うまい。やれやれ」といった記述が(もっと説得力のある文章で)あるくらいです。

_SDI1278r1

_SDI1271r1
 ちょっと不思議な空の色。

 でもとにかく値段が高い。並のスーパーで698円くらいの刺身が平然と2300円とかで売られています。2300円て!!ひと切れいくらだよ!!
 でも、気前がいいことに5時過ぎくらいからどーんと半額セールが始まります。タイムセール以外にも品物の入れ替えで安くなっている物が結構あります。まあそんなわけでセレブっぽい方々に混じって完全に半額狙いで夕方頃に潜り込むわけです。

_SDI1280r1

_SDI1288r1
 この花写真映えがするのでつい撮ってしまう。似たような写真を何枚もすみません。

_SDI1293r2

_SDI1294r1

_SDI1295m1b
 紀ノ国屋の裏手。建物撮ればよかった。

 この日は半額のチーズと半額のハムのゼリー寄せと半額のビーフシチューと半額の刺身と半額の焼き鳥と半額のレバーワイン煮を買いました。というかゼリー寄せは半額じゃなかったのですが、買おうか迷っていたら店員さんが黒子のようにすっと寄ってきて半額シールを貼ってくれました。センキュウ。

 これだけ愛用しているので会員になろうと思ったのですが、ポイントつくのは現金払いだけだそうで、ちょっと迷ってます。まあどうでもいい事ですが。

_SDI1303m1b
 帰り道。

_SDI1299m1b

_SDI1306m1b

_SDI1308r1

_SDI1309r1
 で、これがゼリー寄せ。

_SDI1310r1
 これが刺身。

リューシカ・リューシカのTwitter用アイコン無料配布中です。ぜひ。

リューシカ・リューシカ連載中です

 同人誌、通販しています。ぜひ。
恵文社バンビオ店

COMIC ZIN



関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

