
 

空が夏みたいになってきた

 
_SDI1184r1

 冬の空は青が薄くて雲が薄くメリハリがない。今日、雨が上がって買い物兼散歩に行こうと外に出たら空がくっきりと青く、モコモコと量感のある雲が出ていて、夏のようでした。まあまだ風が少し肌寒かったりしましたが。でも季節が刻々と移り変わっていますね。

_SDI1183r1
 近所のバラ。全部枯れたと思ったらまた一輪だけ咲いてた。

_SDI1185r1
 今日はビブラムの5本指シューズで散歩。

_SDI1191r1
 桜。まだ咲いてる。

_SDI1193r1
 ゴミ箱に犬の落描き。ゴミ箱が犬の横顔に見えたって事か?

_SDI1194r1
 雲。

_SDI1200r2
 綿毛。硬めに現像。flickrにモノクロともっとふわっと現像した版も。

_SDI1201r1
 花の中心部のピントが来ているところの解像感が気持ちいい。生物、という感じがする。
 僕がFoveon好きなのはこういう写り。白の淡い階調がちゃんと出て、パキッと見えて、でも硬くもなく空間も感じる。

_SDI1205r1
 鳩。いつもAモードで撮っているけど、飛び立つ瞬間が撮りたくてSモードで少しシャッタースピード上げる。

_SDI1207r1
 子供に追いかけられて飛ぶ鳩。もうちょっとSS上げないとぶれるか。

_SDI1211m1b
 パルコ前。モノクロで。

_SDI1221r1
 吉祥寺の大きな木のある公園の芝。。こないだまで土が剥き出しだったのに。

_SDI1231r1

_SDI1232r1
 枯れヤツデ。

_SDI1233r1
 陽が落ちてきた。

_SDI1237r1
 タケノコ発見。

_SDI1243r1
 建物取り壊し中。

_SDI1246r1
 ほんの数日前ハンガーでできたカラスの巣があった樹も、あっという間に緑が。

_SDI1249r1
 吉祥寺パルコのniko and...という店で買った髭のぬいぐみ!

リューシカ・リューシカ連載中です

リューシカ・リューシカ6巻フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ、予約受付中です。よろしくです。

フェノメノ 弐 融解ファフロツキーズは現在発売中です。

 同人誌、通販しています。
恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

