スポンサーサイト

 

ネギに花が。夕焼けすごい。デスパレートな妻たちが意外にも(失礼)非常に面白い

 

 リューシカ・リューシカ40話を描くにあたりニンジンのヘタを実際に育ててみたりもしたのですが、その時ついでに育てたネギがぐんぐん伸びて蕾をつけました。



 こんな感じでひょっこり芽を出した(芽じゃないか……)ネギ野郎ですが、気づいたら

_DSC1158.JPG

 こんなに!!

_SDI1160r1

_SDI1163r1

 花粉に気をつけつつ、どんな花が咲くか楽しみです。

 それはそれとして、最近『デスパレートな妻たち』という海外ドラマを観始めました。タイトルとパッケージのイメージから『セックス・アンド・ザ・シティー』的な、何というか女の人向けのドラマだと予想したのですが、全然違いました。

 閑静な住宅街でメアリー・アリスという主婦が拳銃自殺し、友人の女性たちが自殺の理由を調べ始めると、ごく普通の幸福そうな一家に見えたメアリー・アリスの家庭に何かとんでもない秘密が隠されている事が分かり……。といったサスペンス要素の強い物語を軸に、メアリー・アリスの友人4人(+数人)の深刻だったりドタバタだったりの人生が描かれていて、非常に質の高いドラマでした。まあ、すげーヒットしていていろいろ賞も獲ってますし、よくできていて当然なのですが、僕みたいに『これはアレでしょ、女の人向けのヤツでしょ』と思っている人が多い気がするのでちょっと紹介。
 Huluで観ていたのですが、吹き替えで観たくてわざわざボックスを買ってしまいましたよ。

デスパレートな妻たち シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

 あとおまけ。夕焼けがとてもきれいでした。

_SDI1165r1
 Foveonセンサーのカメラで獲る空は雲のディテールが異様なくらい描ききられていてただ事ではない感じがしますね。

_SDI1166r2

_SDI1168r1
 あー、桜散った……。

_SDI1169r1

_SDI1170r2
 ビルの向こうでアキラが何かやらかした感じの空。

_SDI1181r1
 もひとつおまけ。ミスドでキティとコラボのドーナツ出してて( ̄Σ ̄) @Yukalyに頼まれて買ってみた。

リューシカ・リューシカ連載中です

リューシカ・リューシカ6巻フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ、予約受付中です。よろしくです。

フェノメノ 弐 融解ファフロツキーズは現在発売中です。

 同人誌、通販しています。
恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

