
 

しつこくもうちょっとだけ桜を撮る

 

_SDI1116r1

 散歩。相変わらずDP3Merrill。桜は撮り納め……と思っていたら急に冷え込んでまだ散っていなかったので。
 母がタマゴ(•~•)に会いに来たので一緒に散歩。


_SDI1118r2


_SDI1114r1

_SDI1115r1
 赤じゃないけど椿かなあ。椿に似た侘助という花に色が似ているけど花びらが多い。

_SDI1119r1
 野良坊菜。初めて見た。ノラボーナと書くとドラクエの呪文みたいだ。

_SDI1121r1
 この時は母とコンドリ( ̄Σ ̄)とタマゴ(•~•)で歩いていて、母がこの花を見て花の名前とうちにも咲いている、という話をしたのだけど名前を失念。で、調べた。ムスカリーだ。

_SDI1126r1
 吉祥寺。モニタを覗かず勘で撮ったら案の定傾いている。

_SDI1128r1
 ついこの間まで完全に干からびた蔓だけになっていて、枯れたものだと思っていたらもりもり芽吹いている!植物すごい。

_SDI1130r1
 紫木蓮。白木蓮よりでかい。

_SDI1132r1

_SDI1136r1
 水仙かな。白い花は苦手。白飛びが嫌いでつい薄暗い感じにしてしまう。

_SDI1137r1
 これまたついこの間まで丸裸の枝の塊だったあじさい。あっという間にこんなに葉が。

_SDI1138r1
 もう陽が傾きかけていてISO500になってしまったけどぱっと見はそんなにノイズは気にならない。やはりSPPのバージョンが上がって良くなっている気がする。

_SDI1141r1
 これもやはり冬の間枝だけになっていた樹。ほわほわとした緑の葉が生えはじめている。

_SDI1143r1
 その枝の中にごちゃっとした塊が。よく見たらハンガーでできた鳥の巣。カラスだろうか?

_SDI1144r1
 吉祥寺で買ったはらどーなつ。

_SDI1147r1
 うまい。優しい味なのがいい。ミスドは数ヶ月に一度突然食べたくなるんだけど大抵胃が重くなる。はらどーなつはそういう事がないのがいい。

リューシカ・リューシカ連載中です

リューシカ・リューシカ6巻フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ、予約受付中です。よろしくです。

フェノメノ 弐 融解ファフロツキーズは現在発売中です。

 同人誌、通販しています。
恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

