
 

猿猿猿桜猿

 
_SDI7333r1

 なんだこのタイトルは!?えーと、先日の井の頭自然文化園の熱帯鳥温室の写真を撮りにいったときに撮った、主に猿と桜の写真です。

_SDI7332r1
 これも桜かな?白飛びがイヤで少し明度を落としすぎたか……。

_SDI7350r1
 桜と紫木蓮。紫木蓮の別名が映画のタイトルとかにもなってるマグノリアなのか……。

_SDI7348r1

_SDI7358r1
 井の頭自然文化園に向かう道。止まった景色の中で風車だけぶれてる感じに撮りたかったのだけど、あまり面白くならなかったな……。もうちょっとシャッタースピード遅くすればよかった。

_SDI7360r1
 自然文化園のフクロウ。恐い!

_SDI7378r1
 固まってるシカ。

_SDI7379m1b
 ISO1600でノイズが出たのでモノクロ現像。SPPのモノクロモードのおかげでISO1600が実用レベルになったので18-250mm F3.5-6.3のようなちょっと暗いレンズの利用範囲がぐっと広がった。

_SDI7383r1
 眠そうなワシミミズク。

_SDI7385r1
 片足立ちなのは、周囲に敵がいなくて超リラックスしているかららしいです。

_SDI7463r1
 やっと今回のメインの猿。猿は過去にも何度か載せているので『もういいよ!』という人も居るかもしれませんが、猿は表情豊かで見ていて飽きません。

_SDI7464r1
 桜と猿たち。

_SDI7465r1
 乳首(笑)。いや別に笑う事はないか。

_SDI7466r1

_SDI7469r1
 逆光になっていたので反対側に回る。

_SDI7471r1

_SDI7472r1
 園内の桜。

_SDI7475r1
 お尻が赤い。

_SDI7476r1
 木の皮をガジガジしてる。

_SDI7478r1
 遊んでいる子ザル。

_SDI7484r1
 足。

_SDI7486r1
 この日の18-250mmはちょっとぼけががさがさしてるなあ。普段はここまでではない気がするんだけど。温室から出たばかりで曇りが残ってたからか?たまたま光の加減のせいか。

_SDI7488r1
 みんなでノミ取り。

_SDI7489r1
 何そのポーズ(笑)。

_SDI7491r1
 親子。

_SDI7495r1
 ついでにリス園。

_SDI7497m1b
 ISO1250なのでモノクロで。

_SDI7497r1
 でも意外とカラーでも見られる。SPPがよくなっているのか。

_SDI7499m1b

_SDI7500r1
 名前の分からないきれいな花。

_SDI7512m1b
 和鳥舎のジョウビタキ。

_SDI7512r1
 これまたISO1600だけど意外とカラーでもいける。

_SDI7520r1
 タンチョウの檻の前。

_SDI7523r1
 ガーン。何があったんだろう。悲しい。

_SDI7526r1
 出口付近。たまたま飛び立った瞬間のカラスが撮れた。咄嗟だったのでSS上げる暇なし。

_SDI7530r1
 井の頭公園。

_SDI7531r1
 桜と、桜を撮っている仲のいい老夫婦。

_SDI7532r1

_SDI7533r1

_SDI7545r1
 桜と噴水。

_SDI7547r1
 餌に集まる鴨。

_SDI7551r1
 橋を渡りたかったけど人がぎっしりで断念。

_SDI7556r1
 夕陽と桜。

 オチはないです。長々とおつきあいいただきありがとうございます。猿かわいいですよね。

 リューシカ・リューシカ連載中です

 リューシカ・リューシカ6巻フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ、予約受付中です。よろしくです。

 同人誌、通販しています。
恵文社バンビオ店

COMIC ZIN
関連記事

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

