スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空に変なものが写った

 
_SDI2265r1

 久しぶりにDP2 Merrillを持って散歩に行きました。いつものように( ̄Σ ̄)が( •~•)を抱えて吉祥寺まで歩いて買い物をして、東急でオムツ替えをして帰りは僕が( •~•)を抱えて帰ったわけですが、帰り道で何気なく撮った一枚に変なものが写っていました。

_SDI2313r1

 よく見ると、信号の緑の歩いている人が逆さ向きになったものが、空に写っています。

_SDI2313r1_crop

 どういう現象なのか分からなくてTwitterで色々聞いてみたりしたところ(すべてにお返事できなくてすみません)、SIGMAの@teru_kuwayamaさんよりフィルターをつけているならフィルターとセンサーとの面間反射により発生したのではないかとの意見をいただきました。確かにフィルターはつけていました。
 近い状況でフィルターありとなしの2枚を撮って比較しないと確かな事は言えませんが、フィルターに反射してしまった可能性が高いです。

 フィルターのせいだと確認できてから記事を書こうと思ったのですが、写真の閲覧数が1000を超えているのでカメラの問題と誤解されると困るので取り急ぎ。

 傷防止のために半ば習慣的にすべてのカメラにフィルターをつけているのですが、こういうことが起きると考えると、つけるかどうか迷いますね。

 リューシカ・リュ ーシカ連載中です
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

これは…

ラッカだ!

落書きみたいな書き込みで失礼しました。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。