スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DP3 Merrillが楽しすぎるので開き直って今日も写真日記

 
 何か写真散歩日記ばかりで申し訳ない。でも育児と仕事に追われて唯一の気晴らしが夕飯の買い出しついでの写真散歩なのです。

 あ、リューシカ・リューシカ連載中です単行本6巻
予約受付中(宣伝)。 

_SDI0443r1
 アロエから何か出てる!芽か!?実か!?Twitterで聞いたら蕾だそうです。これが開いてきれいな花が咲くそうです。へー。

 毎日歩き慣れている散歩道ですが、まだ新しい発見があります。持つカメラやレンズが変わるとそのカメラの画質に合ったモチーフ、レンズの画角に合った距離に自然と注意が向くのですが、DP3 Merrillの50mm(35mm換算で75mm)という画角が『ふと何かに目がいく』感じだからかもしれません。

_SDI0444r1
 梅。花を撮るのが好きになったのが去年の桜の季節からなので、注意して梅をみるのは今年が初めてなのですが、改めて見ると意外と桜に似てますね(汗)。桜ほど密集して咲かないのと。花びらの先が丸い(桜は切り込みがある)のが違いますが、似てます。意外。

_SDI0453r1
 紅梅はまあ、色的に間違えないですが。

_SDI0459r1
 くたびれたシートの質感が好き。

_SDI0461r1
 カーニバルという食料雑貨屋。安いし色々あるのでよく行くのですがベビーカーだと入れないし抱っこひもだと重い物を買い込めないのが残念。

_SDI0463r1
 東急の前でちんどん屋が。ちゃんと立ち止まって撮りたかったけど急いでいたのでファインダ見ずに片手で。ああ、切れてる……。

_SDI0464r1
 東急の北海道物産展でソフトクリームを。

_SDI0474r1
 帰り道。

_SDI0475r1
 曇ってきた。

_SDI0478r1
 淡い雲のトーンをなんとか出そうとSPPで四苦八苦。

_SDI0480r1
 帰り道、道端の生垣にこんな物が。何か恐い。Twitterで聞いたら(何か今回そればっかですが)さるぼぼという飛騨名物の人形だとか。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。