
 

SIGMA DP3 Merrillがきた!

 
IMG_2202
 来ました!

IMG_2205
 例によって買い物ついでに散歩。
 とりあえず撮ってみる。とりあえず撮るといったら空ですよね(笑)。

_SDI0003r1
 等倍で飛行機を探せ(笑)!いやー、気持ちのいい写りですね。ちょっとノイズリダクション下げすぎたか。

_SDI0016r1
 カエルグッズ専門店。

_SDI0018r1

_SDI0020r1
 何度も撮った事のある中華屋の提灯をDP3 Merrillで撮って衝撃の発見。ずっとプラスチックっぽいつるりとした素材だと思いこんでいたのですが、等倍にしてびっくり、布っぽい化繊みたいな素材だ…。素晴らしいDP3 Merrillの眼。そして僕の節穴のような目……_(•⌓•)」 ∠)_。

_SDI0023r1
 羊の群。

_SDI0031r1
 アルパカの群。

_SDI0024r1
 錆びた柵。

_SDI0036r1
 マクロのテスト。

_SDI0038r1
 吉祥寺アトレ脇。

_SDI0041r1

_SDI0042r1
 あの下に鉄雄とアキラが……。

_SDI0044r1
 これ、一昨日少し離れた道端に落ちてた手袋のもう片方じゃん!!持ち主とてつもないうっかり者か、片方落として怒ってもう片方も投げ捨てたな……。

_SDI2163r1
 これが一昨日の手袋。

_SDI0047r1
 また手袋落ちてる!

_SDI0049r1
 さらに落ちてる!落ちすぎだろ!

_SDI0050r1
 空。

_SDI0051r1
 葉。

_SDI0056r1
 飲み屋の看板の上におもちゃがごろごろ。

_SDI0057r1
 花。

_SDI0059r1
 よく見かける実?

_SDI0048r1
 こういうディテールの物を撮ると描画力半端ないな……。と感心。
 顔認識は、赤ちゃんの顔もちゃんと拾うしなかなか優秀。そんなに使わないかもしれないけど。
 SD1用の50mm F1.4 EX DGがあるのでどうかな……と思ったりもしましたが、この描画力がこの大きさに、というのは大きいです。特に僕は赤ちゃん抱えて歩く事が多いのでありがたいです。

 バッテリの持ちが悪いのはまあ分かっていた事なので気になりません。もう予備をいくつか持ち歩くの習慣になってますし(笑)。
 SPP5.5にいくつか不具合があるようなので、できるだけ早く修正版が出て欲しいです。処理速度ももう少し上がって欲しいし、使っているとどんどん動作が重くなるのも何とかして欲しい。まあ、ソフトに関してはそのうち直るだろうと楽観視しています。

 散歩がまた楽しくなりそうです。

関連記事

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

安いですね!

No title

提灯の布地の描写などは、さすがfoveonと言うしかないというか何というか…
また恐ろしい目を手に入れてしまったようですね
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

