
 

またベビーカーを押して動物園に

 
_SDI6802r1

 今日も今日とて吉祥寺に散歩です前回のNEX-5N+SPEED BOOSTERは、時間がなくて思ったように撮れなかったので、もう一度井の頭公園の自然文化園に行きました。こんな近くに動物園があってしょっちゅう行くのだから、と年間パスポートをつくりました。4回行けば元が取れる感じです。 装備はSD1とSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMとSIGMA 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMです。あと例によってGoPro Hero2をベビーカーに。超広角の写真はGoProです。

_SDI6748r1
 これは行きの道端の花。30mm F1.4で。

_SDI6750r1
 まず事務室で年間パスポートに写真を貼ってラミネート加工してもらう。これは事務所の脇の道。

20130203_G0010003
 いきなり( ̄Σ ̄)が腹減ったというので弁当を。

_SDI6751r1
 薬膳カレーとはな子弁当とポテト。

IMG_1874
 iPhoneで撮影。名物(?)はな子弁当。味は悪くないけど温かければなあ。カレーはなかなかおいしい。

_SDI6753r1
 ふと見ると、僕の持っているのと全く同じSIGMAのおそらく同じ50-500mmのレンズケースをテーブルに載せている人が!カメラはCANONかなあ……。

_SDI6757r1
 早く動物撮りに行きたいのですが( ̄Σ ̄)がわっしわっしとカレーを食べているので近くにいた鳩などを撮ってウォーミングアップを。

_SDI6759r1
 ついでにカラスも。

20130203_G0010009
Gopro2。やっと出発。マスクに長レンズは怪しいなあ。

20130203_G0010010
 GoPro2。ずんずん。

_SDI6764r1
 動物はすべて50-500mm。例によってヤギ。入り口近くにいるので。

_SDI6769r1

_SDI6765r1
 鶏。

_SDI6766r1
 ばさー。

_SDI6772r1
 シカ。角がカッコイイ。

_SDI6774r1
 (•~•)は寝てしまっている……。見ろよ〜。

_SDI6779r1
 また撮ってしまった。ミミズク。

_SDI6780r1
 タヌキかな。暖かそう。SD1はこういう毛皮の表現が得意。

IMG_1875
 檻の中に鏡。ヒトの檻。

_SDI6788r1
 猿園。前回はマニュアルフォーカスで動き回るサルをなかなか捕らえられませんでしたが、今日はAFの効く装備で天気も晴れていて撮りやすかったです。

_SDI6789r1
 木の上のサル。

_SDI6791r1
 くるっ。

_SDI6792r1
 逆向き。

_SDI6793r1
 何かちょっと悲しそう。

_SDI6796r1
 ノミ取り合いしていたサル。

_SDI6798r1
 何か食べている子ザル。

_SDI6800r1
 椿の花か何かをバラバラにして遊んでいるサル。人間くさい顔。

_SDI6803r1

_SDI6804r1
 いろんな毛並みのサルがいる。

20130203_G0010056
 移動。

_SDI6814r1
 タンチョウ。

20130203_G0010114
 タンチョウを狙う( •⌓•)。

_SDI6816r1
 顔が恐い。

_SDI6817r1
 タンチョウの檻にやたらカラスがいる。

20130203_G0010129
 楽しかった。またいく。



フェノメノ 弐 融解ファフロツキーズ予約受付中。


リューシカ・リューシカ連載中です

VECTROS、iTunes storeで好評発売中

enchantMOON、PV公開中。ぜひ。


関連記事

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

