
 

死にかけ雪だるまコレクション2013

 
 雪降りましたね。びっくりしました。_MG_1336r

 東京じゃないみたい。

_SDI6430r1
 屋根にものっしり雪が積もってます。まあ雪国の人から見たら何でもない光景でしょうけど。

_SDI6432r1
 ふかふか。

_SDI6440r1
 ( ̄Σ ̄)が外に飛び出し寒くてすぐ戻ってきた跡。

 15日は寒くて出られず。16日に雪だるまをつくろうと外に出たらもう雪がベシャベシャで転がしてもくっつかない。でも強引に小さいのをつくる。

_SDI6446r1
 顔入れるの面倒になって放置。ひどい。

_SDI6482r1
 市役所近くの公園。すっかり踏み尽くされている。

_SDI6496r1
 一心不乱に地面の中の何かをつついて食べている鳩。

 僕としては、こんだけ雪降ったんだからもう街中雪だるまだらけになってるだろ、と思って楽しみにしていたのですが、びっくりするほど少ない!住宅地だし、確か子育てに向いている地域って事で子供多いはずなのに!
 晴れて融けかけた雪だるまの最後の瞬間をカメラに納めてやろうと意気揚々と家を出たのにがっかりです。でも頑張って探せるだけ探してみました。

_SDI6465r1
 誰だ!下半身であきらめた奴は!!

_SDI6469r1
 お、オーソドックスタイプ。

_SDI6501r1
 バケツかぶってる。二個も!……いや、一個は植木鉢だ!

_SDI6502r1
 よりかかり。

_SDI6505r1
 遠くに発見!

_SDI6506r1
 また下半身!

_SDI6513r1
 これは………ブタ?

 ここまでが16日。ここからが17日。より融けかけた雪だるま達の断末魔をどうぞ。

_SDI6524r1
 ……………波平?

_SDI6526r1
 また下半身だけ!……いや、単なる大きめの雪の塊……いやいや。

_SDI6533r1
 どうしてみんな初志貫徹しないのだ!!飽きっぽすぎる!

_SDI6534r1
 雪だるまを探しすぎて、雪が全部溶けかけの雪だるまに見えてきた………。

_SDI6539r1
 まさに断末魔!!頑張れ!!

_SDI6540r1
 シュールなオブジェのようだ。

_SDI6542r1
 ( •⌓•)「雪だるまの残骸だ!」 ( ̄Σ ̄)「どう見ても融け残りの雪だけど……」

_SDI6544r1
 吉祥寺の大きな木の公園。やはり下半身だけの雪だるまが。頑張ってでかい下半身をつくりすぎて、頭が重くて乗せられない事に気づいて投げ出したパターンでしょうか?

_SDI6545r1
 いたるところに下半身のみの雪だるまが。というか単なるでかい雪玉が。

_SDI6546r1
 これもたぶん元雪だるま。溶けたと言うより壊されたのか……。

_SDI6550r1
 心の眼で見れば、ここにも雪だるまらしきものが見えます。

_SDI6552r1
 そんな僕を見つめる犬。

_SDI6553r1
 東急裏。ゴミ箱に詰められた雪……?

_SDI6555r1
 店先にも下半身。

_SDI6556r1
 ゴルゴ………?

_SDI6560r1
 もう白くて丸けりゃなんでもいい!

_SDI6563r1
 神社。ちょっと寄り道。

_SDI6564r1

_SDI6569r1

_SDI6570r1
 SD1と50mm F1.4。素晴らしい質感。

_SDI6575r1
 よく見ると、二本枝が挿してある。これは……雪だるまの下半身の跡!!

_SDI6576r1
 見上げればサンロード。

_SDI6577r1
 見下ろせばパンダ。

_SDI6578r1
 LOFT入り口にて発見!!マイクロ雪だるま!

_SDI6580r1
 民家の塀の上にて発見!死にかけマイクロ雪だるま!

_SDI6584r1
 焼き鳥屋さんの店先。なぜか干し芋が焼かれていた。

 そいうわけで、色々探し回りましたが、まず下半身だけが多すぎる!!そして目鼻がついてる雪だるまをひとつも発見できなかった!日本の将来が心配です……。まあ僕も目鼻つけませんでしたが。

_SDI6517r1
 ( ̄Σ ̄)さんが顔を彫ってくれた。

リューシカ・リューシカ連載中です

VECTROS、iTunes storeで好評発売中

enchantMOON、PV公開中。ぜひ。

フェノメノ 弐 融解ファフロツキーズ予約受付中。


関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

