
 

明けましておめでとうございます

 
 今年もよろしくお願いします。enchant MOONの情報が出始めています。ガジェット好きの方はぜひチェックを。

 仕事が終わらず正月らしい事はあまりできず、ずるずると年が明けてしまった感じです。まあ、毎年そうなんですが、今年は赤ちゃんがいるので、育児に時間を取られてスケジュールの立て直しに四苦八苦しています。

 赤ちゃんを見ていると、本当に一刻一刻がかけがえのない学習と成長の時間で、それをほったらかして絵が描けるかというとなかなか難しいです。

 そんなわけで( ̄Σ ̄)が福袋を買うのだというので三人でちょっとだけ散歩。赤ちゃんには景色を見て欲しいんだけど、揺られるとすぐ寝てしまうんですよね。
 カメラはSD1 + SIGMA 18-250mm F3.5-6.3

_SDI6198r1
 金網の向こうに雀。

_SDI6204r1
 いつもつい撮ってしまう赤い実。こんなに撮ってるのに何の実だか知らない。調べたら、トキワサンザシ(ピラカンサ)かな?

_SDI6206r1
 新しい18-250mmはこのくらい寄れる。

_SDI6212r1
 これは別の木。むちゃくちゃ生ってる。

_SDI6213r1
 これも冬によく見かける雑草。

_SDI6215r1
 吉祥寺東急近くの道端。持ち主どこにいったのか。

_SDI6216r1
 等倍で見るとベビーカーとカメラを構えている僕が写っています。( ̄Σ ̄)は僕がカメラを構えている間にスタスタと先に。

_SDI6217r1
 パルコ。

_SDI6222r1
 初詣しようと思ったら、とんでもない人混み。諦めました。

_SDI6223r1
 屋台も出てる。

_SDI6224r1
 くやしいので提灯を撮ったり。提灯も見かけるとつい撮ってしまいます。

_SDI6227r1
 日本酒だけの飲み屋らしき店を見つける。今度行ってみよう。

_SDI6225r1
 気づいたら陽が傾き始めている。あっという間に暗くなるので帰る事に。

_SDI6230r1
 風呂屋の煙突。あ、カメラのセンサーにゴミが……。

_SDI6231r1
 食材を買おうと紀伊國屋に寄るもお休み。まあ正月からやってるのはパルコくらいか……。

_SDI6236r1
 ちょいぶれた。暗かったからなあ……。18-50mm F2.8だったらもう少しぴしっとしたかも。

_SDI6237r1

リューシカ・リューシカ連載中です。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

