スポンサーサイト

 

帰国しました。

 
 無事帰国しました。写真を整理して、旅行記をつけようと思ったのですが、ばたばたして書けませんでした。メモをちょっとずつ書いているので、まとまったらアップします。
 今日は朝5時半には起きたのですが、水槽の濾過器が何かのはずみに詰まってしまって、気づいたら床全体が水浸しに。家にいる時で良かったです。

 で、眼科に行って大きな病院を紹介してもらいました。明日の朝いちでまぶたの腫瘍を切ります。
 なんか麻酔が超いたいらしいですよ。

 今回の旅行で思ったのは、明確な用途がない限り、もうノートパソコンは持っていかなくてもいいかな、という事です。
 海外でもDoCoMoの携帯は普通に使えて、携帯でネットも見れるしgmailも使えるし、ブログも更新できるし、何より携帯Twitterがメモとして非常に強力で、絵でも描かない限り、もはやMacBookの出番はないです。すごい時代になりましたね。

 携帯Twitterですが、日々強力なライフログツールへと成長しています。僕の旅行中にも、ライフブログ機能が追加され、自分の一日をずらっと並べてみる事ができるようになりました。これはぜひ欲しいの思っていた機能でした。ありがとうカウボーイズ。

 海外で生活して思ったのですが、現地で携帯Twitterを使ってログをアップする際、切実に必要だと思った事は、コメント投稿の高速化でした。
 まあ、僕が不器用なのが一番の原因ではあるのですが、面白い事があるたびに携帯でこちゃこちゃやっているのは、周囲にちょっと失礼だし、実際『なにやってるの?メール?ブログ?』というような事をやや苦笑いで聞かれたりもしました。で、書き込みはかなり自粛したのですが、携帯Twitterを使ったライフログ制作は、いろんな可能性があって、旅行の時こそ試してみたかったりもするんですよね。
 そこで、できるだけコメントの投稿をすばやく目立たなくできないものかと考えました。
 いくつかアイデアが浮かんだのですが、長くなりそうなので後日。

 とりあえず、現地のサイン会で、サイン用紙として開場で売っていたレプリカのデスノートを持ってくる人が大量にいて、かなり命の危険を感じたのですが、事故も心臓麻痺もなく無事に帰国できて良かったです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

安倍さんおかえりなさい。
楽しい旅のようでよかったですね。
それから手術大変ですね。あまり痛くなく簡単に終わることをお祈りしています。

alan

Hie Abe-San,

I hope you're enjoy from your trip in france.
See you soon ^^
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

