スポンサーサイト

 

赤ちゃんを抱いて散歩に

 
 子供が生まれてから、なかなか外出する事もできず、運動不足&太陽見てない生活が続いていたのですが、最近ようやくスリングで抱っこして外出できるようになりました。まあ、まだ首もすわっていないし、近所を少し歩くくらいなのですが。 最初は5D markIIを持って出たのですが、さすがに赤ちゃん抱えて片手で写真撮るのは無理で、ただ重い荷物を増やしただけでした。で、今回はDP2Merrillを下げてこんなかんじにてくてくと。



 あ、これはうちの奥さん @Yukaly の『コンドリとヒヨシ』という漫画です。奥さんが育児で忙しいのでキャラクターを借りてちょっと描いてみました。オリジナルの同人誌はこちら

_SDI1689r1
 寒くなると空の色も薄く雲も淡い感じになるのですが、今日の雲はくっきりして量感があってなかなかいい感じ。

_SDI1680r1

_SDI1684r1
 6月頃撮りまくっていたあじさい。来年に向けて準備中。

_SDI1685r1
 これがスタンダードの現像。

_SDI1685_fovr1
 こっちがFovクラシック。赤が全く違う色に。

_SDI1690r1

_SDI1692r1
 しましまの壁。

_SDI1693r1
 風に揺れていて撮るの苦労しました。

_SDI1695r1
 看板だけ新しく。以前はもっとクラシックな看板(?)だったのですが……。

_SDI1696r1

_SDI1697r1
 うーん、赤はすぐこうなっちゃう。Fovクラシックまで行かなくても、赤飽和おさえモード欲しい。自分で設定すればいいのか…。

_SDI1698r1
 いつもは硬くなりがちなんだけど、今日の花はどれもわりといい感じに撮れた。

_SDI1702r1
 Fovクラシックにすると冬の空に見えない……。

_SDI1705r1
 柿。

_SDI1706r1
 野菜販売所。

_SDI1712r1
 色と質感がとてもいい。構図もっと工夫すればよかった。

 リューシカ・リューシカ連載中です。コンドリとヒヨシもよろしく



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

