スポンサーサイト

 

あ!!6個だった!!大事なものを忘れてた!

 
 ええと、まずひとつ前のエントリを読んでください











 読みましたか。暑さ対策に買ってよかったもの5つを紹介しましたが、大事なやつを忘れていましたよ。
 ふんどしです。
 何かのはずみで『パンツで股間を圧迫しているのは実は体にものすごく悪い』という話を聞いて試してみることにしました。SHAREFUNというサイトのやつです

IMG_8177

 最初に買ったのはこれ。しゃれふんです。

IMG_8179

 つけ方。トイレもこれで大丈夫(笑)。

 越中ふんどしというやつです。ウエストの位置で紐を結んで後ろから股をくぐらせて腹側の紐の内側を通して前に垂らすだけ。10秒でつけられます。ずれるんじゃないかと心配しましたが、日常生活の範囲ではとくにそういう事もなく、何というか普通です。

 つけ心地は非常に快適。パンツとふんどし、どう考えても日本の風土に合っているのはふんどしです。
 ぜひ普及して欲しい。パンかご飯か?くらいの感覚でパンツとふんどしをチョイスできるようになるといいのですが。

 しゃれふんはちょっとお高い、という方はAmazonで840円のがあります。2枚買ってみました。シンプルですが普通にふんどしです。3枚1890円のお得セットもあります

 まあ、なかなか勇気がいると思うのですが、このまま一生一度もふんどし履かずに生きていくと、死ぬ間際に「そういえば俺、ふんどしってはいたことなかったな……ガクッ」というような感じで後悔することになるかもしれません。経験は大切です。今なら千円かからず試せます。外出は勇気がいるかもしれませんが、部屋てくつろいでいる時や寝る時は絶対にふんどしの方が楽だし涼しいし快適です。話のタネにもなります。「俺ふんどしはいてんだ」って言ったら絶対「マジで!?」って言われますよ。まあそこからどう話を広げたらいいのかは僕も分かりませんが……。
 とりあえず『寝る時はふんどし派』から増やしていきたいと思います。ぜひ。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ商品案内
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あわわわ(ノД`)
私の兄もしゃれふん・・・購入してました(ノД`)

こんにちは(=゚ω゚=)
のぞき見のままだといけないかなって思って
コメ残しておきます(=゚ω゚=)
仲良くしてくれますか??
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

