
 

夏コミ告知 3日目東A48a,b、新刊2冊の予定です

 
 夏コミ告知です。コミックマーケット82 2012/08/12(日曜)東館A-48a,b。サークル名『むてけいファイヤー/ロマンス』です。
 新刊は2冊。ひとつは『パッヘルの大魔女第二集』前回に続き小説本です。表紙カラー、本文カラー2点、挿絵はこれから描きます。
 クリックすると大きな画像が表示されます。ぜひ。



もうひとつは『The cuties&creatures』イラスト本です。Cintiq24HDで下描きから塗り、仕上げまで行っています。まだ試行錯誤で、Cintiqのモニタで仕上がった、と思ってもMacのモニタで表示するとギラギラしてしまっていたり、線がガサガサと目立っていたり、難しいです。
 Cintiqのモニタが少しコントラストが淡いので、そこで調整すると実際のモニタや印刷ではすこしギラギラしてしまうようです。まあ、その辺を手探りしています。
 絵の内容的には女の子と怪物、というような感じですが、怪物風の女の子だったり色々です。
 線がガサガサしてしまう問題は、背景より人物、特に眼の表現で問題になるので、人物メインの絵が多いです。時間あったら背景描き込んだ絵もやりたいのですが……。
 僕ももういい加減いい年なのですが、未だに裸が裸が恥ずかしくて描けないです。今回ちょっと挑戦しようとしたのですが、やはり気恥ずかしくなって途中で服を描き足してしまったりしています。そんなわけで何だか中途半端な感じに(笑)。いかんですね。



 今回はillus-Tさんの所で販売しているTシャツの新作を持っていく予定です。
 既に販売中のこのタイプと、今回新しく描き下ろしたこちらの図柄の2種類です。

 僕の絵という事が分かり、あまり絵が主張しすぎないよう、手描き感があり、同時にデザイン的なものになるよう考えてこんな感じの図柄になりました。

sample17-data

実物はこんなイメージです。

sample17

 この立方体と女の子、で数点作ってみようと思っています。

 もう一点、6月に作ったこの図柄も持っていきます
 価格はどちらも3500円です。
 サイズと数量は
CYBERNETIC SPACE01
XS 03
S 10
M 12
L 04

CUBE&GIRL
S 07
M 17
L 20
XL 04

 になります。
 よろしくおねがいします。
関連記事

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

