
 

17日の夕陽がすごかった DP2Merrillで撮影

 
 18日のLeica x1とDP2Merrill撮り比べの続きです。でも写真はDP2Merillだけ。買い物して両手が塞がってカメラを持ち替えられなかったのです。

_SDI0215r1
 18:31。西の空。まだ普通の夕方の空。これがだんだん…。

_SDI0216r1
 同じく18:31の西の空。綺麗だったので開けている場所で、と思って近くの公園から。

_SDI0217r1
 18:48。紀ノ国屋で買い物して出たところ。西の空。

_SDI0218r1
 同時刻、ふり返ったら東側の空が不思議な色に。灰色に曇った空全体が夕陽を反射している感じ。

_SDI0222r1
 18:53。西の空。遠くの雲は夕陽を反射し、手前の雲は夕陽を遮り、空はまだ青い。

_SDI0225r1
 18:56。東の空。普通、西側の沈む太陽の周辺の空が赤く、反対側の東の空はまだ青いのではないかと思うのですが、この日は逆でした。東の空全体がスクリーンのように、夕陽を反射して黄、オレンジ、赤、紫の複雑なグラデーションを。

_SDI0226r1

_SDI0228
 空半分がぼわーっとこんな色。

_SDI0229r1
 19:03。逆に西の空はわりと普通(笑)。

_SDI0231
 19:04。ふり返ると東側はこんな。

_SDI0233r1
 19:05。知らない惑星にいるみたい。

_SDI0240-_SDI0241
 19:06。北西から北東にかけて、パノラマ。

_SDI0242r1
 西の空は西の空できれい。

_SDI0243r1
 19:08。これが最後。この直後、あっという間にただの薄暗い灰色の空になってしまいました。ほんの20分ほどの出来事でした。カメラを持ち歩く習慣があると、不意に訪れるこういう一瞬を残せるのがいいですね。

リューシカ・リューシカ連載中です


関連記事

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

