スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダ・ヴィンチの手帳を買った

 
 衝動的に手帳を買いました。ダ・ヴィンチの手帳というか、レイメイ藤井のダ・ヴィンチの手帳ですね。アースレザー、聖書版です

_DSC0563.JPG

 この十年以上、スケジュール管理やアイデアメモのアウトプット先に関して、紙とPDAを行ったり来たりしてきましたが、未だに決着がつきません。

 折衷案としてKING JIMのSHOT NOTE【AA】とかポメラ【AA】とか、WACOMのinklingなども試してみましたが、決定打にはなりませんでした。SHOT NOTEは無地のノートがなく、ポメラは書いたテキストをクラウドで同期させる手段がないため仕事部屋のMacで書いたテキストの続きをポメラで、という使い方が難しく、inklingはノートにセンサーをつけたままにできないため、素早くメモをとりたいとき(メモの99%はそうなのですが)さっと使う事ができないのでなかなか出番がありません。

 今のところスケジュールはiPhone+Week calendar、文章書きはiPhone+Evernoteに落ち着きました。問題は手書きメモとスケッチです。


Evernote


Week calendar
 筆圧感知つきスタイラス入力のできるGalaxy note【AA】も買ったのですが、いい手書きメモアプリがなくて使い切れずにいます。

 で、やっと本題ですが、初心に帰って紙の手帳です。手書きメモに関しては、今のところデジタルガジェットよりまだ紙の手帳に一日の長がある気がします。
 Galaxy noteが今ひとつしっくりこなかった時にそう思いました。近い将来、タッチパネルが(ある部分では)紙とペンを超える日が来ると確信していますが、それまでは落描きは紙とペンで行こうかと。

_DSC0559.JPG
 こんな箱入り。

_DSC0560.JPG
 開封。革の手入れ用の布がついてきます。

_DSC0564.JPG
 本体。レフィルは無地のホワイトのみです。

_DSC3612.JPG
 鞄を複数使い分けているので、ペンや名刺やPoket Wi-fiをまとめて入れられるケースも買いました。
 さて、使いこなせるかな……。




illus-TさんでTシャツ販売中です
_DSC0558.JPG

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Tシャツ・・.

買っちゃおっかな!

No title

1年使ってみてのレビューが気になります。使っておられればの話ですが。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。