
 

6月最後の散歩

 
 illus-TさんのサイトでTシャツ販売中です。ぜひ。

 C-Loopを紹介した前のエントリに続いてカメラ話。所用があって珍しく朝8時半に起床。一日歩きづめでした。まあそのおかげで普段あまり撮らない午前中の光の写真が撮れました。早朝とかではないのであまり変わりませんが。

L1491428r
 Leica x1(以下x1)。雲がいい感じに出ていたのでRAWで撮って現像で強調。

L1491429r
 ズゴゴゴ……。

L1491433r
 x1。散歩道。工事のせいで伐採されてしまうみたい……。

L1491436r
 x1。あじさい。

l1491440r
 x1。行儀のいい猫。

L1491445
 x1。名前を知らない雑草。

L1491450r
 x1。

L1491455r
 x1。三鷹駅前。何かがおきそう……。

L1491456r
 x1。昼前。青空が見えてきた。

_SDI4657r1
 SD1。同じ空でもfoveonセンサーだとだいぶ違う。

_SDI4664r1
 SD1。下はブルーベリー農園。

_SDI4665r1
 SD1。隠れキャラ。

 用事があって、朝歩いた道をもう一度歩く。

_SDI4670r1
  SD1。同じあじさい。でも昼の強い陽射し。白飛びを抑えるのに一苦労。

_SDI4672r1
 SD1。雑草。

_SDI4675r1
 SD1。綺麗に刈られた植木の突端が一斉に伸びている。

_SDI4678r1
 SD1。触れそうな雲。

_SDI4680r1
 SD1。ぺろんと皮が剥がれた木。

_SDI4685r1
 SD1。何でしょう?

_SDI4688r1
 SD1。朝Leica x1で撮った花。蜂がむぐむぐと。

_SDI4692r1
 SD1。いい色と質感。

_SDI4697r1
 SD1。わたげ。

_SDI4706r1
 SD1。今朝の行儀のいい猫?

_SDI4708r1
 SD1。行儀がいいのではなく、足を怪我しているみたいでした。近づいても逃げないので人慣れしているのかなと思ったら、すこし足を引きずるようにして去って行きました。ごめん。

_SDI4712r1
 SD1。工事現場。袋は何だろう。

_SDI4715r1
 SD1。ザ・重機。

_SDI4720r1
 SD1。これも朝見たのと同じ雑草かな?やはりカメラによって感じがずいぶん違う。

 まあ、そんなこんなで。

 フェノメノ発売中。よろしくです。


関連記事

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

