
 

井の頭自然文化園に行ってきた その2、サルを撮った。2Kgのレンズ抱えて来てよかった

 
L1490784r

 前回からの続きです
 サル山に来ました。サルだらけです。

L1490794
 のどかな毛づくろいタイムでした。いや、一日中こんな感じなのかな……。これはLeica x1。

_SDI4023r1
 これはSD1+50-500mm。ずいっと寄れます。ここからの動物写真はクリックしてぜひ等倍でご覧ください。手持ちなので多少ぶれはありますがSD1の解像度が分かります(クリックしてflickrに飛んだら画像を右クリック、originalを選択)。

_SDI4024r1_SDI4035r1

_SDI4031r1
 小ザル。

_SDI4032r1
 ケンカだ!

_SDI4033r1

_SDI4037r1

_SDI4039r1
 お相撲状態。

_SDI4026r1
 わりとふさふさのサル。

_SDI4036r1
 毛の短いサル。夏毛なのかな?

_SDI4041r1

_SDI4042r1
 正面から撮りたいんだけど、横向きが多い。野生の本能でカメラを避けるのか……?

_SDI4043r1
 やっと斜めから。

 ここからの一連のサルの親子の写真は、とてもいい表情が撮れて、個人的にはお気に入りです。重いレンズを抱えていった甲斐がありました。

_SDI4111r1

_SDI4112r1

_SDI4113r2

_SDI4114r2

_SDI4117r2

 何だかとても人間くさくて、逆に『ああ、人間も動物なんだな』と思わされました。

_SDI4114r2

_SDI4115r1
 親子総出でノミ取り大会。小ザルはどうやってノミ取りを覚えるんだろう……。

_SDI4116r1

_SDI4118r1

 リューシカ・リューシカという漫画を連載しています。Webで無料で読めます。ぜひ。


関連記事

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

