泥棒に入られかけた!

 
 ちょっと恐かった、という話。

 ネット通販で自転車の雨避けシートを買ったら、シート自体がずっしり重くて、しかも箱がやたらでかいので、あとで開けようと玄関先に置きっぱなしにしていて、数日経って帰宅したら、箱を固定しているビニールテープがカッターか何かで切られ、箱が開けられて中を物色されていました。段ボール自体が強い力でぐにゃっと折り曲げられて、腕一本入るくらいの隙間ができていたので、何かのはずみで偶然テープが剥がれたとかではないです。
 雨避け自転車シートは、さすがに盗む気にならなかったようでそのままだったのですが、もしカッターナイフで段ボールを開けようとしている泥棒と鉢合わせたら………と考えるとぞっとしました。

 以前に、近所でも泥棒騒ぎがあったので、わりと狙われている地域なのかもしれません。あるいは、泥棒というのはわりとコンスタントに徘徊していて、隙のある家を狙っているものなのかもしれません。

 うちは、通販で買い物する事も多いし、全体に隙が多いので、泥棒の目からみたらいいカモなのかもしれません。とはいえ、僕は大抵一日中家にいて、留守にする事があまり多くはないのですが………。

 とにかく、何か防犯対策を講じなければなりません。恐い。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと