
 

OKOというフィルターつきボトルを買ったらペットボトルの水を買う必要がなくなった

 
 コーラ入れると真水になって出てくる衝撃の動画がやや話題になった事でお馴染みのOKOのフィルターつきボトルを買いました。

_DSC1172.JPG
 見た目はまあ普通に水筒。

_DSC1174.JPG
 浄水器部分。ここの濾過能力がNASAの技術が使われてるとかですごいわけですが、水の出がちょろちょろなので、ガブガブ飲んだりはできないです。どうでもいいけどNASAの技術が〜ってむしろ胡散臭い感じなので違う言い方考えた方がいいと思う。

 使った感じとしては、水道の水をそのまま飲むのと比較して、わりとはっきり味が変わった感じがあって驚きました。僕はあまり味覚が鋭くないので、蛇口につけるタイプの浄水器などを色々使ってきたのですが『まあ、言われてみれば……』くらいの差しか感じなかったのですが、これはそれらよりはっきり違う感じがします。
 おいしくなるというよりは、より無味無臭になる感じですが。

 でも、とにかく安心して飲めるので重宝しています。生後8ヶ月の(•~•)も持たせるとご機嫌でちゅーちゅーやってます。飲み口の噛み心地がいいみたいです。ついでにちびちび水分補給できて一石二鳥。まあこぼしますけど。

 今まで、もったいないなあと思いつつ惰性でペットボトルの水を買ってきたのですが、これがあればもうペットボトルの水は買う気にならないです。だいぶ節約になりました。

_DSC1173.JPG


テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報
ジャンル : ライフ

鳥vs俺

 
 かっちょよく鳥が飛び立つところを撮ろうと思ってはや数年。なかなかばっちりな写真は撮れないものですね。
 飛び立つ姿をぶれなくピントばっちりで時を止めたように切り取りたいのですが、難しいです。


 とりあえず最近の鳥との戦いの記録。ほとんど鳩と鴉ですけど。
_SDI7759r1
 カラス。飛ぶかな、と思ったが飛ばず。シャッター切った直後に飛びされられる。

_SDI7755r1
 飛んだ!でも手前に来たのでピントが……!

_SDI7754r1
 飛ん………でない!!なんだよピョン、て!!

_MG_1781r
 鳩。ばっちり!でも遠かったので小さい。トリミングしてこんな感じ。

_SDI1487r1_
 鳩。これもトリミング。夕陽の逆光でちょっと全体がもわっとしている。

_SDI2570r1_
 鳩。羽根を見せびらかしている所。いや、実際はストレッチしてるんでしょうけど。

_SDI7969r1_
 これも小さくてトリミング。奥の紙くず!!

_SDI7973r1_
 トリミング。奥にも鳩を狙ってる人がいますね。

_SDI7974r1_
 いい感じに羽を広げてる。

_SDI7970r1_
 ばさ。着地の瞬間。

_SDI8033r1
 とまってる鳥なので楽勝、と思ったら……。

_SDI1758r1
 逆光じゃなかったらバッチリだったのに!でもこれはこれでブレードランナーみたいでかっこいいけど。

_SDI8131r1_
 カラス!!やった!ばっちりだ。これもトリミング。望遠でここまで寄ってこういう風に撮りたいなあ。

_SDI8170m1b
 6羽いるのですが分かるでしょうか?flickrページに飛ぶと隣にカラー版があるのでそちらを見ると一目で分かります。

_SDI8171m1b

 鳥繋がり……というわけでもないのですが、奥さん @Yukaly の『コンドリとヒヨシ6巻』の通販が始まりました。僕のプロポーズの時の話です。鳥のキャラクターになってるしまあいいか、と描くのを許可しましたが、やはり恥ずかしいです。でもよろしくです。
コンドリとヒヨシ6巻

 僕の同人誌も通販しています。ポスターを値下げしました。ぜひ。
恵文社バンビオ店

COMIC ZIN



リューシカ・リューシカのTwitter用アイコン無料配布中です。ぜひ。

リューシカ・リューシカ連載中です

また街のいろいろなもの

 
 相変わらず吉祥寺散歩写真です。同じようなものばかり撮ってますが、花などは季節と共に刻々と変化していて個人的には面白いです。


 同人誌、通販しています。ポスターを値下げしました。ぜひ。
恵文社バンビオ店

COMIC ZIN


_SDI1712r1
 あじさいがいつの間にか葉を伸ばして、蕾をつけています。冬の間ずっと葉のない状態で耐えていて、暖かくなったら一気に成長を始めるという事なのでしょうが、冬場の暖かい日にうっかりスイッチが入っちゃったりしないのでしょうか。

_SDI1713r1
 絶対蝶に似せている。蝶っぽい形になる事で、蜜を吸いに来た蝶を外敵の目から撹乱しているのでしょうか。逆に蝶が花っぽく進化したのか………。

_SDI1720r1
 はらどーなつ前。アパート的な建物だったのが改装されて、小さな店が並ぶようです。楽しみ。

_SDI1721r1

_SDI1722r1
 最近できた雑貨屋。しまうまだけでは客寄せとして弱いと踏んだのか、ダチョウ(?)が追加されています。

_SDI1723r1
 古い鞄や皿などが売られている店。

_SDI1724r1

_SDI1725r1
 またあった変な落描き。

_SDI1726r1
 引いて撮ろうとしたんだけど、人の流れに逆らって戻るのを躊躇ってしまいました。スタバが閉店したのです。という記録として。

_SDI1727r1
 電気メーター。

_SDI1730r1
 LOFT!

_SDI1728r1
 LOFT脇のクレープ屋。チュロスが名物らしい。

_SDI1729r1
 ここも通りかかるとつい撮ってしまう、とてもいい感じの建物の隙間。

_SDI1732r1

_SDI1734r1
 黄色い旗がきれいだったので撮ったけど、いまいち……。黄色がもっとぱっと目に入ってくる感じに現像したかった……。

_SDI1736r1
 変えるらしいですよ。

_SDI1737r1
 こういう黄色が好き。

_SDI1739r1
 デンズ。

_SDI1740r1
 乾く前に踏んだ。もしくは体重1トン。

_SDI1742r1
 この猫も数カ所で見かけた。

_SDI1743r1
 店が建ち並ぶ区域の電柱はごちゃごちゃ。

_SDI1744r1

_SDI1745r1

_SDI1746r1
 造花みたいに厚ぼったいゴムみたいな質感。

_SDI1750r1
 夕顔

_SDI1751r1

_SDI1752r1
 このパンダの広告もよく見かけるけど、だいたい目立たせようと赤で書いたところが焼けて見えなくなって、単なる調子こいたパンダの落描きと化している。

_SDI1753r1
 綿毛。風があると撮るの大変。

_SDI1765r1
 雑草たち。

_SDI1769r1
 もう枯れてきてるなあ。これはカモミール?

_SDI1773r1
 バラ。ちょっと面白い写り方。風で揺れていたのが残念。

_SDI1774r1
 夕方の低い陽射しは面白いなあ、と発見。

_SDI1775r1
 夕陽のツツジ。

_SDI1781_r2fov_SDI1781r1
 上がFovクラシックブルー、下がスタンダード。色が全然違う。昔は赤を出すのに苦労していたようだ。

_SDI1786r1

_SDI1787r1
 落描き。

_SDI1788r1
 月を見上げる親子。



リューシカ・リューシカのTwitter用アイコン無料配布中です。ぜひ。

リューシカ・リューシカ連載中です

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

街に色々な文字

 
 相変わらず天気がいい日は( ̄Σ ̄)(•~•)( •⌓•)でてくてくと吉祥寺まで歩きます。往復するとだいたいNike Fuelbandの目標値2000Fuelになってキリがいいのです。

 歩いていると色々な落描きに目がいきます。壁一面のグラフィティのような迷惑行為的なやつは好きではないのですが、コソッと張られた名刺大くらいの紙に変な図形が描かれているやつとかは『誰が何のために?』と思わず考え込んでしまったりしてなかなか楽しいです。
 落描き以外に普通の看板とか注意書きも含めて、文字とか図形を集めてみました。

3/30
_SDI1124r1

4/7
_SDI1193r1
 犬に似てるって言いたいのか?

4/12
_SDI1340r1
 以前にも載せたけど、肉屋の看板。

4/18
_MG_1786r
 もしもし。

4/19
_SDI1376r1
 これは偶然顔に見える電柱。

4/25
_SDI1471r1
 B.T.Uは弁天湯。先頭でロゴからがっかり電波がでているなど、大変僕好み。

_SDI1503r1
 『血豆から血』………怖い。

4/29
_SDI1556r1
 ミカン星人?

5/3
_SDI7828r1
 何か謎のメッセージ。

_SDI7831r1
 この美容室の看板はこまめに描き替わって毎回チョークのタッチを生かしていて地味にいい。

5/4
_SDI1589r1
 これは落描きじゃないけど。

_SDI1606r1_
 このタイトルでこのコピー。絶対狙ってるよな……。

5/5
_SDI1634r1
 これは吉祥寺じゃなくて東京ビッグサイトのコンクリの壁。

5/8
_SDI1657r1
 これも落描きじゃないけど。

_SDI1682r1
 井の頭公園のいせやの工事現場のシート。

_SDI1692r1
 千恵蔵さんの店先。

_DSC1280.JPG
 POLLOと書いてポヨ。

_DSC1297.JPG
 『WD』の下に『NORI KILL』と書いてあるの見えるでしょうか?殺人予告です。やばい。

_DSC1299.JPG
 その近所。また『WD』!!そして『敵か味方かCOWBOY』。このエリアで何が!?

5/10
_SDI1701r1
 『WD』じゃなく『WR』か!?そしてこいつはNORIは殺すわスナイパーは殺すわとんでもないな……。

_SDI1698r1
 いい汚れ具合。

_SDI1699r1
 はがれかけ。

 きりがないのでこの辺で。

リューシカ・リューシカのTwitter用アイコン無料配布中です。ぜひ。

リューシカ・リューシカ連載中です

 同人誌、通販しています。ぜひ。
恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

散歩。大きな重機と小さい男

 
 散歩で通りかかった取り壊し中の建物と重機。重機は見るとつい撮ってしまいます。白色があっていいですね。

_SDI7807r1

IMG_4191
 一緒にいた奥さん( ̄Σ ̄) @Yukaly が撮った僕。ピッコリしている_(•⌓•)」 ∠)_。

 まあそんな感じで散歩。

リューシカ・リューシカのTwitter用アイコン無料配布中です。ぜひ。

リューシカ・リューシカ連載中です

 同人誌、通販しています。ぜひ。
恵文社バンビオ店

COMIC ZIN



_SDI7801r1

_SDI7806r1

_SDI7802r1

_SDI7803r1
 いい空。

_SDI7804r1
 何か花火を連想させる蕾。わーっと一気に開いていく感じもどこか花火を連想させる。調べたらこれがジャスミンか。花と名前が一致してませんでした。

_SDI7813r1
 これは何だろ。

_SDI7814r1
 これは古いSIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMなんだけど、SPPのバージョンが上がって色収差がうまく消せるようになってずいぶん使いやすいレンズになった。以前はこういう時、遠景に緑のフチが出て気になったんだけど。

_SDI7821r1
 モッコウバラ。もさもさ。

_SDI7823r1

_SDI7826r1
 いつの間にかあじさいが葉をつけ、蕾が見え始めました。

_SDI7828r1
 落描き。

_SDI7836r1
 吉祥寺。パルコの向かいあたりの工事現場。何かイラストが。

_SDI7837r1
 コピス。佐々木マキ展まだやってます。

_SDI7839r1
 空。

_SDI7844r1
 コピスの中庭。スズメとハクセキレイ。

_SDI7846r1
 F1.4のぼけ。

IMG_4187
 キャラパークで配ってた冊子にトロが!

_SDI7848r1
 キッズコーナーのトーマス。

_SDI7856r1
 タマゴ(•~•)のおむつ替えて外に出たらストンと陽が落ちていた。

_SDI7849r1
 ムーミンカフェ。

_SDI7857r1
 先日オープンしたアルマーニのお店。

_SDI7860m1b
 ツツジ。

_SDI7861r1
 カレーのまめ蔵。ずいぶん前に一度行ったきり。また行きたい。

_SDI7862r1
 雑貨屋。

_SDI7865r1
 千恵蔵さんというお菓子屋。

_SDI7866m1b
 大きな木の公園。

_SDI7869r1

_SDI7871m1b


テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

コミティア り47b 参加します

 
 告知が遅くなりました。5月5日のコミティアに参加します。サークル『むてけいロマンス』
 スペースは、り-47b です。
 僕の新刊はありませんが奥さんである( ̄Σ ̄)コンドリ( @Yukaly )の『コンドリとヒヨシ 6巻』があります。

con_6_tw_blog_2

 僕もまだ内容は全ては読んでいないのですが内容的には『ヒヨシのプロポーズ大作戦』だそうです。なんだかはずかしいですね_(•⌓•)」 ∠)_。でもぜひ。
コンヒヨ1〜5はない巻もあるのですが、できるだけ持っていきます。

 僕の方の既刊は2012年冬コミのスティックポスターと


『昏萌繪』30冊



『pen drawing』 30冊


『パッヘルの大魔女 第3集』各40冊


『糞KINGDOM2011』 30冊


『The Cuties&Creatures』 30冊


になります。僕の方の古い本は半額くらいでセールしてしまう予定です。
よろしくお願いします。

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

