
 

猿猿猿桜猿

 
_SDI7333r1

 なんだこのタイトルは!?えーと、先日の井の頭自然文化園の熱帯鳥温室の写真を撮りにいったときに撮った、主に猿と桜の写真です。

_SDI7332r1
 これも桜かな?白飛びがイヤで少し明度を落としすぎたか……。

_SDI7350r1
 桜と紫木蓮。紫木蓮の別名が映画のタイトルとかにもなってるマグノリアなのか……。

_SDI7348r1

_SDI7358r1
 井の頭自然文化園に向かう道。止まった景色の中で風車だけぶれてる感じに撮りたかったのだけど、あまり面白くならなかったな……。もうちょっとシャッタースピード遅くすればよかった。

_SDI7360r1
 自然文化園のフクロウ。恐い!

_SDI7378r1
 固まってるシカ。

_SDI7379m1b
 ISO1600でノイズが出たのでモノクロ現像。SPPのモノクロモードのおかげでISO1600が実用レベルになったので18-250mm F3.5-6.3のようなちょっと暗いレンズの利用範囲がぐっと広がった。

_SDI7383r1
 眠そうなワシミミズク。

_SDI7385r1
 片足立ちなのは、周囲に敵がいなくて超リラックスしているかららしいです。

_SDI7463r1
 やっと今回のメインの猿。猿は過去にも何度か載せているので『もういいよ!』という人も居るかもしれませんが、猿は表情豊かで見ていて飽きません。

_SDI7464r1
 桜と猿たち。

_SDI7465r1
 乳首(笑)。いや別に笑う事はないか。

_SDI7466r1

_SDI7469r1
 逆光になっていたので反対側に回る。

_SDI7471r1

_SDI7472r1
 園内の桜。

_SDI7475r1
 お尻が赤い。

_SDI7476r1
 木の皮をガジガジしてる。

_SDI7478r1
 遊んでいる子ザル。

_SDI7484r1
 足。

_SDI7486r1
 この日の18-250mmはちょっとぼけががさがさしてるなあ。普段はここまでではない気がするんだけど。温室から出たばかりで曇りが残ってたからか?たまたま光の加減のせいか。

_SDI7488r1
 みんなでノミ取り。

_SDI7489r1
 何そのポーズ(笑)。

_SDI7491r1
 親子。

_SDI7495r1
 ついでにリス園。

_SDI7497m1b
 ISO1250なのでモノクロで。

_SDI7497r1
 でも意外とカラーでも見られる。SPPがよくなっているのか。

_SDI7499m1b

_SDI7500r1
 名前の分からないきれいな花。

_SDI7512m1b
 和鳥舎のジョウビタキ。

_SDI7512r1
 これまたISO1600だけど意外とカラーでもいける。

_SDI7520r1
 タンチョウの檻の前。

_SDI7523r1
 ガーン。何があったんだろう。悲しい。

_SDI7526r1
 出口付近。たまたま飛び立った瞬間のカラスが撮れた。咄嗟だったのでSS上げる暇なし。

_SDI7530r1
 井の頭公園。

_SDI7531r1
 桜と、桜を撮っている仲のいい老夫婦。

_SDI7532r1

_SDI7533r1

_SDI7545r1
 桜と噴水。

_SDI7547r1
 餌に集まる鴨。

_SDI7551r1
 橋を渡りたかったけど人がぎっしりで断念。

_SDI7556r1
 夕陽と桜。

 オチはないです。長々とおつきあいいただきありがとうございます。猿かわいいですよね。

 リューシカ・リューシカ連載中です

 リューシカ・リューシカ6巻フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ、予約受付中です。よろしくです。

 同人誌、通販しています。
恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

Goodbye our greenhouse.

 
_SDI7455r1

 井の頭自然文化園の熱帯温室が3月31日で老朽化のため取り壊しになります。焼き鳥のいせやも老朽化のため建て替え中ですし、井の頭公園自体も入り口の階段がきれいになったりして、まあなんというか時代は変わっていくものですね。

 で、最後にもう一度見ておこうと思ってSD1とSIGMA 18-250mmを持って行ってきました。本当はDP MerrillとかSIGMA 50-500mmとか5D markIIとかα77とか総動員したかったのですが、まあそれも正気の沙汰ではないので。

_SDI7389r1
 園内の桜。きれい。

_SDI7402r1
 この入り口も見納めか〜。

_SDI7403r1
 確かに歴史を感じる。でもすごくいい感じの古び方なので取り壊さずに何とか残して欲しかったなあ。

_SDI7408r1
 オニオオハシ。あーピントがばちっと合わなかった。檻越しなのできれいに撮るのは難しいですね。暗いし動くし突然気温と湿度が上がるのでレンズが曇るし。

_SDI7407r1

_SDI7410r1
 温室。

_SDI7413m1b
 暗くてISO1600になってしまったのでモノクロに。

_SDI7414r1
 わさわさ。

_SDI7415r1
 この壁、何度見てもバイオハザードを連想してしまう。

_SDI7416r1
 いつも鳥を探して反対側の熱帯植物はスルーしていたので、最後に撮っておこう。

_SDI7417r1

_SDI7420r1

_SDI7422r1
 天窓っていいですよね。

_SDI7423r1
 葉に隠れて鳥。

_SDI7425r1
 逆光になってしまった。イラストつきの解説。

_SDI7428r1
 配管。

_SDI7429r1
 配管その2。パイプと天窓の組み合わせが大変よろしい。

_SDI7430r1
 なんでしょう。

_SDI7431r1
 柱にツタが絡んだ跡?

_SDI7433r1
 ホースでガンガン水を撒く係の人。おかげで湿度がすごい。レンズが曇る〜。

_SDI7434r1

_SDI7437r1
 コウモリ!でかい!

_SDI7438r1

_SDI7444r1

_SDI7447r1
 ウツボカズラがいる!!

_SDI7448r1
 おしまい。出口からでたところの裏手。

_SDI7456r1
 お疲れ様でした。

 リューシカ・リューシカ連載中です

 リューシカ・リューシカ6巻フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ、予約受付中です。よろしくです。

 illus-Tさんの所でTシャツを販売しています

 新作は『おっさん』と『CUBE&GIRL 02』です。冬ですがぜひ。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 写真

桜、やっと見られた

 
_SDI1085r1

 ずっとリューシカ・リューシカの原稿で自宅で缶詰状態で、すっかり桜を見損ねてしまいました。連載と言いつつ、やや不定期気味になったりページが増減したりするのですが、今回はニンジンのヘタを水に浸けたら芽が出た、というだけの話で先月17ページ、今回の後編はなんと33ページ、計50ページにもなってしまいました。

 4/22に単行本6巻が出ます。今回のニンジンの話は7巻に収録予定ですが、本の半分近くを占めてしまう事になるのでちょっと心配です(笑)。
 でも、少し長めのものを描いてコマ運びや感情表現など気づいた事が色々あり収穫は大きかったです。
 ガンガンONLINEで読めます。ぜひ。

 で、脱稿したので散歩。

_SDI1069r1

 椿。

_SDI1070r1

 缶詰前に散歩したときには蕾だったのが雨が降ったせいか一斉に開いていた。

_SDI1073r1
 桜発見。

_SDI1075r1
 曇り空なので青空を背景に……ではないけど。

_SDI1076r1
 手袋が落ちているのは分かるんだけど、これは何で気づかないんだ?

_SDI1082r1
 かなり葉桜になってしまっていたけど、きれい。

_SDI1083r1
 開放で撮ってもくっきり。でももうちょっとふわっとした感じに現像してもよかったな……。

_SDI1090m1b
 三鷹の北と南を繋ぐトンネル。

_SDI1095r1
 ミスドにちょいと寄る。

_SDI1097r1
 超何という事のない街角の風景。

_SDI1098r1
 三鷹駅南口の桜。ジブリ美術館の猫バスが来るあたりです。

_SDI1100r1
 橋の欄干にカメラを固定してF9.0で。

_SDI1102r1
_SDI1104r1
 帰宅。ミスドを開ける。桜を見たので桜何とかってやつを。

 そんなわけで桜を見られてよかったなと言う日記でした。

 リューシカ・リューシカ6巻フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ、予約受付中です。よろしくです。

 同人誌、通販しています。
恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

で、コブシなの?ハクモクレンなの?

 
 また散歩日記。この日は気分を変えてSD1にSIGMA 18-250mm F3.5-6.3

_SDI7273r1

 木に白い花がたくさんきれいに咲いていたので何となく撮りつつ『また名前が分からないからあとで調べよう』などと思っていたら、通りかかった老夫婦が
「コブシがきれいに咲きましたね」と話していました。

_SDI7272r1

『そうか!コブシか。聞いた事ある!』と思ってちよっと得した気持ちになっていたのですが、Twitterにアップしてみたら『ハクモクレンみたいですね』というつぶやきが。
 調べてみるとコブシとハクモクレンはけっこう似ているようです。どちらも3月頃の花で白くてけっこう大きな花です。違いは

●コブシは花びら6枚、ハクモクレンは6枚+花びらに似た『がく』が3枚で9枚のように見える。

●コブシは花の下に若葉が生えてるらしい。

●ハクモクレンは花が上を向いている。

 というような感じでしょうか。で、どうも僕が見たのはハクモクレンのよう。でも老夫婦はコブシって言ってたし……。

_SDI7285r1

 そもそも梅と桜の見分けが、改めてよく見たらけっこう曖昧でヤバイ、というレベルの僕に何が言えるというのか。
 両方並べて見比べているわけではないので花の下に若葉が…って言われても今ひとつピンとこないし。

 などと思いつつ数日後。この日はDP2 Merrill

_SDI2210r1
 これはハクモクレンかなあ、という気がしてくる。

_SDI2295r1
 別の木。これもハクモクレン?コブシっぽい気も………。

_SDI2299r1
 花びらの枚数的にはハクモクレンか……?

 で、また数日後。今度はDP3 Merrill。

_SDI0882r1
 これはやはりハクモクレンかなあ。

_SDI0883r1
 でも花びら6枚くらいに見える。

 この日は久しぶりに井の頭公園に行ったのですが……。

_SDI0898r1
 !!これは……?

_SDI0899r1
 疑問氷解。こっちがコブシ、今までのはハクモクレンでした。老夫婦は勘違いしていたのでしょう。

_SDI0923r1

 確かに花の下から若葉が出ている。

 比べてみると、コブシは花も少し小さいし花びらも細いし薄そうです。



 リューシカ・リューシカ連載中です

 リューシカ・リューシカ6巻フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ、予約受付中です。よろしくです。

 同人誌、通販しています。
恵文社バンビオ店

COMIC ZIN





テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

空に変なものが写った

 
_SDI2265r1

 久しぶりにDP2 Merrillを持って散歩に行きました。いつものように( ̄Σ ̄)が( •~•)を抱えて吉祥寺まで歩いて買い物をして、東急でオムツ替えをして帰りは僕が( •~•)を抱えて帰ったわけですが、帰り道で何気なく撮った一枚に変なものが写っていました。

_SDI2313r1

 よく見ると、信号の緑の歩いている人が逆さ向きになったものが、空に写っています。

_SDI2313r1_crop

 どういう現象なのか分からなくてTwitterで色々聞いてみたりしたところ(すべてにお返事できなくてすみません)、SIGMAの@teru_kuwayamaさんよりフィルターをつけているならフィルターとセンサーとの面間反射により発生したのではないかとの意見をいただきました。確かにフィルターはつけていました。
 近い状況でフィルターありとなしの2枚を撮って比較しないと確かな事は言えませんが、フィルターに反射してしまった可能性が高いです。

 フィルターのせいだと確認できてから記事を書こうと思ったのですが、写真の閲覧数が1000を超えているのでカメラの問題と誤解されると困るので取り急ぎ。

 傷防止のために半ば習慣的にすべてのカメラにフィルターをつけているのですが、こういうことが起きると考えると、つけるかどうか迷いますね。

 リューシカ・リュ ーシカ連載中です

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

メモ感覚から抜け出せない。でもメモ的な写真が好きな気もする

 
_SDI0594r1

 DP3 Merrillを買って変わった事のひとつに、他人の写真をよく見るようになったという事があります。

 これはSIGMAのカメラの特性だと思うのですが、SIGMAユーザーは写真をSNSやブログなどにアップする際に『これはSIGMAのカメラで撮った』と書く人が多い気がします。少数派だからという事もあるのでしょうがFoveonという個性的なセンサーによって写し出されたものである、という事を一言いいたくなるのではないかと思います。

_SDI0595r1

 DP3 Merrillの発売日以降、Yahooのリアルタイム検索で『DP3』とか『Merrill』で検索するとDP3 Merrillで撮られた写真が大量に見つかる事に気づき、よく見るようになりました。同時に@Sigma_DP2_userさんがリツイートしている写真も見るようになりました。

_SDI0601r1

 今まで人の写真を見る事があまりなかったのですが(もちろん鑑賞する、という意味で)、なるほど同じモチーフ(今だったら梅とか)で、同じカメラでも人によって撮り方が結構違うものなんだなあと思ったりして、いい勉強になりました。

_SDI0598r1

 以前も書いたけど、僕にとって写真はずっとメモ、というか日常のログを残す手段で、鑑賞に堪えるものを撮ろうと思った事が一度もなかったので、作品として撮られた写真を見ると、改めて、自分の撮り方はメモ的、というか資料的だなあと思いました。
 多くの人にとって写真は出力なんだと思いますが、僕にとっては絵に描くときの資料という入力の面もあるんですよね。なのでつい全体を切らずに入れたがったり、対象をど真ん中に起きがちだったり、画面のバランスがちょっとおかしくなっても白飛びや黒つぶれをなくそうとしたり、手前に物があって奥が隠れる構図を避けたりといった、変なクセが染みついてしまっています。
 散歩写真のたびに直そうと思うのですが、気を抜くとついそういうメモ写真になってしまっていて、あとで後悔します。

_SDI0620r1

_SDI0626m1b

 カメラの性能が高いだけに、自分は何に興味を持って立ち止まったのか、それをどう見せたいのかを考えないと、意味のないきれいなピクセルの並びで終わってしまいます。まあきれいだったらいいのかもしれませんが。

_SDI0612m1b

 個人的には、あとで見返した時に、それを撮った時の事を思い出せると、ああこれ撮ってよかったな、と思います。その辺が表現じゃなくてログ的になってしまう原因かもしれませんが。
 自分の記憶のフックになるような写真が、他の人にとってもその場の空気感が伝わるものであると何かを共有できた気がしていいんですけどね。きっとそれは難しいんだろうなと思います。

_SDI0619r1

 この日は、いつもと違う道を歩いて、ちょっとよさげなケーキ屋をみつけました。

_SDI0629r1

_SDI0628r1

_SDI0641r1

_SDI0647r1

_SDI0648r1
 これは暗くなってISO1600で撮影。でも不思議な色でわりと気に入っている。

_SDI0650r1
 ああ、これはちょっと工夫したら面白い画面になりそうだったのに…。

_SDI0651r2
 これはISO800。この時間帯特有の光の加減なのか僕が現像でホワイトバランスミスったのか(汗)。ちょっと不思議な青み。

IMG_2427
 で、発掘したケーキ屋さんのケーキで記事を締めようとしたら散歩に夢中でこの始末。ああ。

リューシカ・リューシカ(6) (ガンガンコミックスONLINE)

フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ (星海社FICTIONS)

予約受付中です。

また散歩写真

 
 リューシカ・リューシカ6巻フェノメノ 参 収縮ファフロツキーズ、予約受付中です。よろしくです。

 と、宣伝したところで相も変わらず散歩写真です。3月4日の写真です。

_SDI0544r1
 梅。もうすぐ桜の季節です。楽しみです。

_SDI0548r1
 もさもさの壁。コンクリの隙間から雑草生えてます。雑草すごい。

_SDI0553r1
 枝ごちゃごちゃ。

_SDI0555r1
 何かパズルゲームみたい。

_SDI0562r1


_SDI0564r1
 年季の入った迂回路。

_SDI0566r1
 建築現場。これはコンクリ混ぜるやつ?

_SDI0568r1
 空。いい色。

_SDI0570r1
 吉祥寺コピス近くのスタバ。終わっちゃうのか−。近くにムーミンカフェとかサンマルクカフェとかドトールとか色々あって激戦区だからか?あるいは周囲にまだたくさんあるからか。

_SDI0571r1
 空。太陽はさすがに白飛びするか。

_SDI0572r1
 ドクターマーチンの店先。

_SDI0573r1
 銭湯の煙突。弁天湯は入り口に『B.T.U』とか書かれていてちょっと面白い。入った事ないけど。

_SDI0574r1
 見た時は何か画になりそうな気がしたんだけど撮ってみたら何が撮りたかったのかよく分からない感じになってしまった。

_SDI0575r1
 かなり真っ赤な壁なんだけどちょっとオレンジっぽくなった。ホワイトバランスを調整すればいいのか……。

_SDI0578r1
 あ、店の名前忘れた。以前ユリイカで対談したときに使った喫茶店の入り口に置かれている狸。

_SDI0580r1

_SDI0581r1
 空。これは加工したわけじゃなくこういう色の空。不思議な感じ。

_SDI0586r1
 ゴミ箱。

_SDI0589m1b
 葉ぼたん。よく見ると葉ぼたんはいたるところにあって、それぞれ形が違う。どれもきれい。これはややひょろ長タイプ。

 illus-Tさんの所でTシャツを販売しています

 新作は『おっさん』と『CUBE&GIRL 02』です。冬ですがぜひ。

 同人誌、通販しています。
恵文社バンビオ店
http://www.keibunsha-bambio.com/shopbrand/007/O/
COMIC ZIN
http://shop.comiczin.jp/products/list.php?category_id=3828

VECTROS、iTunes storeで好評発売中

enchantMOON、PV公開中。ぜひ。

テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

水準器を買う

 
『今ごろ!?』と言われてしまいそうですが、最近、自分が撮った写真の水平が傾いているのが気になるようになってきました。
 どうでもいい時もあるのですが、電柱とか建物とか、はっきり水平、垂直が分かるものが画面に入っているときにそれが露骨に傾いていると、ちょっと失敗してる感がでますよね。

_SDI0502r1
 ああ……。

_SDI0385m1b
 あああ……。

 で、水準器を買ってみました。Amazonで調べるとデジタルの高級品から数百円のおもちゃみたいなのまでピンキリで、レビューを見ると安いものはやはり『気泡が入っている』『水平がずれている』など悪口書かれまくり(汗)。高い物も厳しい意見が多いです。たぶんこういうものを買う人はきちっとした人が多いのでしょう。あるいは、ここまではっきり単機能の商品でその機能に問題があるとすげー腹が立って怒りのレビューを書きたくなってしまうのかもしれません。

 とにかく、あまり安いのはどうかと思いつつ高い物も物々しすぎてどうかな、と思い、手頃で名前の通っているPolaroid製と370円のホットシューカバー型の激安品を買ってみました。

_DSC4238.JPG
 こんな感じ。

_DSC4239.JPG
 つけてみた。

 で、撮ってみると、うーん、じっくり撮る時とか、三脚使う時はいいかもしれませんが、スナップ的に撮る時は意外と使わない……というか、ファインダーと水準器を同時に見られなくて、水平とってる間にフレームがずれたり、ちょっと慣れが必要ですね。慣れたら便利かなあ……。
 ファインダ内に水平表示してくれるα77優秀……。

 まあちょっと勉強します。



で、ついでに写真散歩。

_SDI0500r1
 いつもの吉祥寺。日曜なので歩行者天国。

_SDI0501r1
 すげー人混み。

_SDI0503r1
 ちょっと汚れた金属の質感。

_SDI0504r1
 名前分からなかったので調べた。ムスカリ、だそうです。

_SDI0507r1
 東急前。ジャンプするとぷるっとしてました。

_SDI0512r1
 よく行く紅茶屋さん。

_SDI0511r1

_SDI0514r1
 梅。ピクセル等倍にするとちゃんと花の一輪一輪が見分けられるのがすごい。

_SDI0521r1
 鉄の支柱にピントを合わせたつもりが手前の枯れ葉に合ってしまって、でもそれがいい雰囲気に。

_SDI0523r1
 隙間好き写真。……あ、垂直ずれとる……。でもこれに関してはその傾きが視線を奥に送る力になっていていいような気もする。絵だったら完全に垂直だと作為的に見えるのでこのくらい崩すのだけど、写真はどうするのがいいのかまだ分からない。まあ意図して傾けるにせよきちんと垂直をとるにせよ、ちゃんと狙って撮れないと話にならない。

_SDI0524r1
 生命力。

_SDI0526r1

_SDI0540r1
 ひからび〜。

_SDI0541r1
 曇天。

_SDI0542r1
 生命力、その2。



 Amazonで最近買ったもの。


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

DP3 Merrillが楽しすぎるので開き直って今日も写真日記

 
 何か写真散歩日記ばかりで申し訳ない。でも育児と仕事に追われて唯一の気晴らしが夕飯の買い出しついでの写真散歩なのです。

 あ、リューシカ・リューシカ連載中です単行本6巻
予約受付中(宣伝)。 

_SDI0443r1
 アロエから何か出てる!芽か!?実か!?Twitterで聞いたら蕾だそうです。これが開いてきれいな花が咲くそうです。へー。

 毎日歩き慣れている散歩道ですが、まだ新しい発見があります。持つカメラやレンズが変わるとそのカメラの画質に合ったモチーフ、レンズの画角に合った距離に自然と注意が向くのですが、DP3 Merrillの50mm(35mm換算で75mm)という画角が『ふと何かに目がいく』感じだからかもしれません。

_SDI0444r1
 梅。花を撮るのが好きになったのが去年の桜の季節からなので、注意して梅をみるのは今年が初めてなのですが、改めて見ると意外と桜に似てますね(汗)。桜ほど密集して咲かないのと。花びらの先が丸い(桜は切り込みがある)のが違いますが、似てます。意外。

_SDI0453r1
 紅梅はまあ、色的に間違えないですが。

_SDI0459r1
 くたびれたシートの質感が好き。

_SDI0461r1
 カーニバルという食料雑貨屋。安いし色々あるのでよく行くのですがベビーカーだと入れないし抱っこひもだと重い物を買い込めないのが残念。

_SDI0463r1
 東急の前でちんどん屋が。ちゃんと立ち止まって撮りたかったけど急いでいたのでファインダ見ずに片手で。ああ、切れてる……。

_SDI0464r1
 東急の北海道物産展でソフトクリームを。

_SDI0474r1
 帰り道。

_SDI0475r1
 曇ってきた。

_SDI0478r1
 淡い雲のトーンをなんとか出そうとSPPで四苦八苦。

_SDI0480r1
 帰り道、道端の生垣にこんな物が。何か恐い。Twitterで聞いたら(何か今回そればっかですが)さるぼぼという飛騨名物の人形だとか。



テーマ : お散歩写真
ジャンル : 写真

暗い部屋で花を撮る

 
 またDP3Merrill
の話です。今回は三脚を立てて撮ってみました。 桃の枝とムルチコーレです。


 あ、動画はGC-PX1です。

_SDI0414r1

_SDI0416r1
 まず普通に明るい部屋で。といっても室内でISO200だと絞り開放でもシャッタースピードは1/10秒まで遅くなります。

_SDI0411r1
 F5.6でSSは1/4秒。シャッターを押すだけでぶれてしまうのでシャッターを押してから10秒後に撮れる設定にして撮影。

_SDI0417r1
 ISO100でF11まで絞る。SSは2.5秒。2.5秒息を止めて待ちます(笑)。木造アパートなので微妙に床が軋むのです。

_SDI0418r1
 ムルチコーレ。

_SDI0419r1

_SDI0419m1b
 モノクロ。階調美しい。

 次に部屋を真っ暗にしてシャッタースピードを30秒にして撮影。

_SDI0421r1

_SDI0422r1

 奥の光はMacのモニタ。

_SDI0424r1
 これはF5まで絞って、iPhoneのSafariで白い画面を表示させて花の周囲を動かして撮ったもの。

_SDI0425r1

_SDI0426r1
 同じ設定で光のあて方を変えて。

_SDI0427r1

_SDI0428r1
 あまりライティングの事を考えた事がなかったけど、光のあて方で見え方が全く違う。

_SDI0434r1


 ずっとGC-PX1を回しっぱなしにしているのですが、これが一番きれいに録れた。最後に桃の花が開きます。

リューシカ・リューシカ連載中です

単行本6巻がもうすぐ出ます。





テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

