
 

twitter diary20090725~27

 
 こうしてまとめてみて分かったのですが、けっこうtwitterでつぶやいてますね。

■今日の出来事
●ひたすら原稿描きの日々
●ツール・ド・フランス終了。別府選手のシャンゼリゼでのアタックは本当に素晴らしかった。新城選手もステージ5位という成績を残して完走。日本の自転車界の歴史が変わった一日
●晩飯に釜飯と天ぷらを頼んだら、天ぷらがパーティサイズ。祭に。
●twitterクライアントをnambuからtweetdeckに変更
●阿佐ケ谷の石と泉にトカゲの餌を買いに。
●生まれて初めてビフォーアフターを観る。リフォームじゃなくて完全に取り壊して新築していた。
●仕事で必要に迫られ、Windowsノートを買う事に。せっかくだからSAIも使ってみたい、ならばゲームもできるスペックに……と思うとあっという間に予算オーバー。悩む。
●GRDIII発表。暗所に強くなったのはいいなあ。
●モスでとびきりハンバーグサンド、というのを買う。『ハンバーグをパンで挟んだ新商品』って、お前それをハンバーガーって言うんじゃないのか!!




■今日のつぶやき
ネーム書き
●録画したツール見終わった!いやー素晴らしい!面白かった4:20 AM Jul 25th
●ビタミン剤を飲むととんでもない色の尿がでるぞ(まめちしき)!6:28 AM Jul 25th
●起床。これから毎日カラーの漫画を4ページずつ完成させないと破滅という事が判明。死にそうだ!11:54 AM Jul 25th
●全ページトレスアップする時間はないな。ネームの線を整えて清書の原稿にコピペだ。デジタル万歳2:45 PM Jul 25th
●というか、トレスアップした絵より、ラフの絵の方が線に遠慮がなくて良かったりする。難しい2:46 PM Jul 25th
●うわー!いい天気!自転車乗りたい!太陽浴びたい。でも原稿描き………3:24 PM Jul 25th
●トカゲの餌を買うという名目で自転車に乗ってしまった。楽しかった5:51 PM Jul 25th
●DSのドラクエがWPA非対応なので泣く泣くWEPに戻したら、Eye-FiがAirMacのWEP非対応だ!!ぐぬぬぬ6:16 PM Jul 25th
トカゲこんなですよ6:24 PM Jul 25th
ネームできた 6:33 PM Jul 25th
●近いうちに、iPhoneをターゲットにしたウィルスが出回って電話番号とか位置情報とかがダダ漏れになる的な事件が起きる気がする。iPhoneてウィルス攻撃に対してどくのらい耐性あるんだろう7:26 PM Jul 25th
天ぷら出前頼みすぎた!7:45 PM Jul 25th
付属のつゆの数が異常7:45 PM Jul 25th
●今日はこの釜飯のサイドメニューとして天ぷらを一口頼んだつもりだったのだが… 8:27 PM Jul 25th
●nambuは重くてフリーズするようになったので、tweetdeckを試している。12:44 AM Jul 26th
●スキャナ、垂直をちゃんと出すために紙を端にくっつけると端が3mmくらい切れる。3mmでも困る事がある。ぬう12:48 AM Jul 26th
Photo: 自転車散歩写真。91:57 AM Jul 26th
●眠気をシャキッとさせたくてビールを飲んだら驚きの逆効果!2:06 AM Jul 26th
●喉はカラカラなのに、お腹が一杯で水分を摂る気になれないという事が良くあるなれないという事がよくある。2:11 AM Jul 26th
●26時間テレビって面白いのか………。やってる事すら知らなかった……2:36 AM Jul 26th
●26時間テレビ、賛否色々。まあ当たり前か。たけしが出ていたところだけ、大多数の人が面白いと思ったみたいだ2:50 AM Jul 26th
●まだ働いている4:25 AM Jul 26th
●だめだ。仮眠しよう6:06 AM Jul 26th

●風強いな2:22 PM Jul 26th
●枠線引きとファイルのゴミ取りが終わった。こういう雑用けっこう手間だなあ5:50 PM Jul 26th
●こんな生活して、腰をそれほど悪くしていないのはアーロンチェアのおかげだ。新しく出たエンボディチェアも欲しいなあ。でも高い6:11 PM Jul 26th
●ビフォーアフター、お前それリフォームじゃなくて完全に取り壊しじゃん(笑)。跡形もない8:12 PM Jul 26th
●ビフォーアフター初めて見たけど、確かについ観ちゃうね8:26 PM Jul 26th
●この壁面収納、便利そうだけど実際はどうなのかなあ8:34 PM Jul 26th
●@t0mori そうですよね~。ていうか、『引っ越せ』以外のアドバイスはないだろ!と思います8:38 PM Jul 26th
●撮り方がダイエットのビフォーアフターと同じだ8:42 PM Jul 26th
●1800万円!!引っ越せ!!8:46 PM Jul 26th
●asusのn10jb買おうかなあ。10:01 PM Jul 26th
●IONプラットフォームの方がいいのか?10:04 PM Jul 26th
●IONプラットフォームのネットブックは、ドスパラがつくってるやつが最有力かな。というか、まだあまり種類が出ていない11:06 PM Jul 26th
●ワイン飲んだら頭痛い11:18 PM Jul 26th
●ATOMはCPUパワーあんまりないのか。そりゃそうか
●Windowsマシンは選択肢の幅が広くて迷う。ちょっと高くてもAcer Aspire 6930なんかもよさそうだ。ていうか5万前後でって思ってたのに……むむむ
●別府惜しかったなあ
●カヴェンディッシュつえー
●最高のツールだった。毎日リアルタイムで観たかったなあ
●敢闘賞確定!!別府選手!!うわーーーー
●家のカエルが猛烈に鳴き出した!!
●あれ、表彰は?………
●うわーーーーーーん。表彰してやれよ~
●まあなんにせよ、今年のツール・ド・フランスは最高だった。楽しかった~
●別府選手の大活躍をBR-Rに焼いたら残り容量がちょうど0
●で、お、ぴったり、と思ったら何も書き込めてない。ちゃんと残量計算しろ!ソニー
●tweetDeck、リターンキーで送信するのやめて。日本語変換の決定がリターンなんだから
●今年のツールはtwitterのおかげで臨場感あったなあ。不思議な時代だ
●今日、というか昨日は原稿12ページを紙のラフを切ってコマに貼り付け、ゴミ取り線補正して着彩可能状態に。ついでに2ページ着彩。まあまあの進度か
●今日のツール見返したら、高千穂遙さんがメール出してた
●デジイチが小さくなってきたせいでGRとどっちがいいのか迷う
モス
●@mizincom いえ、なんか新しく出たハンバーグサンドというやつです。ハンバーグのサンドって、それがハンバーガーじゃないのか!ってすごく思いますが


■ニュース

●AppleInsider: Appleが来年初旬にもタブレットデバイスを発売へ - ringo-sanco -...
三沢自転車商会: 2010 ピナレロ ドグマ60.1 - フレームが左右非対称とな。へー 
Video: Comic Con ‘09 Dexter iPhone Trailer (via TouchArcade)デクスター(笑)。ドラマ通りなら人を殺すゲームなのかな
●ハリポタ』美少女エマの死亡事故ニュース! ウイルスまき散らし事件に発展 - そういう事か~
Steve JobsがAppleのタブレット機を大いに気に入って「2010年1-3月に出せ」と至上命令 - Jobsがまだそんな支配力を持ってるのかなあ。引退のための滑らかフェードアウトの準備中だと思うが
●アポロ11号の映像テープ紛失=歴史的瞬間、再利用で消去か-NASA - 「3年間にわたり探したが、見つからなかった」3年考えた末に出た嘘が『なくしました』だとしたら本物のアホだな。誰が信じる?
ニート対策 幼稚園からキャリア教育!? - 先が分からないから人生を生きられるんであって、レールガチガチだと逆に無気力になると思う
Twistory - これは便利。便利というか僕のようなライフログマニアにはありがたいサービス。
●【楽天市場】★デラックス★超軽量でコンパクト!A-Bicycle - オリジナルA-bikeも、このコピー商品みたいに8inchパンクレスタイヤになればいいのに
● 富士フイルムの立体写真デジカメと高倍率ズーム機、実機速報! - デジタル - 日経トレンディネット -...
● iPhone向けアプリ続々登場 盛り上がる電子書籍市場 - うぬう http://tumblr.com/xgi2h2x2s
断然わかりやすいMac対PC論争 - わかりやすい
無気力に悩んでいたのが、炭水化物と砂糖とブドウ糖果糖液を排除することで、驚くほど体調変化する件: - へー
LHCの復帰スケジュールさらに遅れる - でかいからなあ。最終的にサグラダ・ファミリアみたいに修理と老朽化の速度が同じくらいになっちゃったりして。
New York Timesのオンライン広告収入、目を覆う急降下 - 新聞はなくなるだろう。速報性が重要なものは印刷してたら間に合わないよ。
●スマートフォンはコンテンツ流通拡大の起爆剤となるか - 調査で判明!1兆7000億円“携帯流通マネー”...:ITpro
●【速報】リコー、「GR DIGITAL III」を発表 - デジカメWatch - でたんかー
●リコー、F1.9レンズ搭載の「GR DIGITAL III」 - デジカメWatch - うひょ~
●ソニーがタッチパネルを採用した「VAIO」シリーズを発売へ、PlayStation Networkにも対応 - GIGAZINE - ぬ、ちょっと気になる
●RT @shi3z: 大事なことだから二度言います。Final Alty Party 相変わらず桁外れだ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大変だ

 
8/7あたりまで、原稿描きで修羅場に突入します。メールの返信などちょっと遅れるかもしれませんがご了承ください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

twitter diary20090724

 
 軽くまとめてみました。こんな一日でした。
■今日の出来事
 ●朝から一日原稿描き。『リューシカ リューシカ02巻』ネーム完成。下描き2ページ。ですぺらの連載第二回ネームづくり、下描き。
 ●サンコーレア物ショップで自転車用ビデオカメラを買う。
 ●雨がひどい。外に出るのが面倒でCoCo壱のカレーを出前。
 ●仕事が忙しくてツールが観れない。録画して、机で絵を描きながら観る。リアルタイムでないのでクイズに応募できないのがくやしい。
 エマ・ワトソン死亡というデマ記事が出回る。

■今日のつぶやき
 ●なんか数ヶ月に一度くらいのペースでA-bikeがものすごく欲しくなる。
 ●ヒウィッヒヒーがあと一歩言いやすい言葉だったらもっとドカンと流行っただろうに。さすがにヒウィッヒヒーは使いどころが見つからないわ。
 ●14:00 グラノーラをぽりぽり食う。
 ●18:00 ざー。ものすごい降ってきた!
 ●19:00 CoCo壱出前した。
 ●21:00 とてもたべすぎた
 ●俺の晩飯写真のCoCo壱率は異常。
 ●00:00 うう、ツール観たい!録画した奴をあとで観るからtwitterから不用意に結果を知らされないように綴じておこう…………と思ったらエマ・ワトソン死亡!?デマ?なに
 ●02:00 デマ・ワトソン!!

■ニュース
 ●終わるって穏やかじゃないな: LIVESTRONG MODERATELY. - ヴィノクロフ、戻ってくるのか。しかしアスタナ周りは穏やかじゃないな………
 ●脳に届く前の画像を再現する「Human Eye Camera」 - 脳に届いているのは画像ではなく、クオリアを構成する材料の断片のようなものではないだろうか。
 ●ハリー・ポッターに出てくるような「動く写真」を作る方法 冨士の3Dカメラもそうだけど、これからのカメラはこういうものを撮れる、そしてそれをどこでも見られるようなフォーマットを開発するべきだ。ただの平面jpegから進化して欲しい。
 ●宮坂絵美里、斬新な衣装で狙うは世界一! - すごい、何もかもが理解不能……。
 ●これでどうやってミス・ユニバースをとろうというのだ………via response.jp
 ●平均的な大人は1日に3つ何かを忘れる - 僕は手に持ったものを無意識にその辺にぽんと置く癖があるので毎日30個くらい忘れてますよ!やばい
 ●神経幹細胞の注射でアルツハイマー病が改善 | WIRED VISION - へー
 ●空中を走る「人力モノレール」:時速40キロ、通勤も可能?(動画) | WIRED VISION - こういう手もあるか
 ●Team RadioShack :: Get Ready - やる気まんまんだな、ランス
 ●画期的なDS用アクションパズル『Scribblenauts』の発売日が決定!最新プレイ映像も - Game*Spark - すげーアイデア
 ●ガチャピン日記 - iPhoneが使えないだと!?これを使えよピンガチャ!
 ●さんまが「テレフォンショッキング」出演! 時間無視の“0時47分”までマシンガントーク!(オリコン) - という記事が0:31に配信されている。……というツッコミも織り込みずみなのかな
 ●髭剃りかと思った
 ●写真写りのプロから学ぶ、写真写りが良くなる10の方法 - まず俺だけ目をつぶってる現象をなんとかしてくれ
 ●バングラデシュでウンピョウ発見、05年以降初 - 『村人に檻に入れられていたが解放され森へ返されたという』赤ちゃんをそのまま返しちゃったのか!保護した方が……
 ●サンコーレアモノショップ 【USB Action Camera】自転車好きに是非、使ってもらいたいビデオカメラです!! - かった
 ●iPhone自殺は起こるべくして起こった : Gizmodo Japan -...
  Appleの秘密主義が人を殺したという論調だけど『僕らもアップルの秘密の壁を破って特ダネ仕入れようと何度も頑張ってるんですけど……』ってそれが原因だろ。Appleにも責任はあるんだろうけど、それをGizmodeが非難するのはおかしい。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

twitter diary20090723

 
 twitterのつぶやきを元に日記を書く、というのはいいかなと思ったのですが、もう少し書式を考えないと読みづらいですね。
 今は時系列に並べましたが、時系列に見るならtwitterのログを見ればいいわけで、一度再編集して、文章化するとかしないと駄目かもしれませんね。
 もうちょっと考えてみます。

【ニュース】音楽専用機のiPodには安楽死が待っている - 同感だけどclassicの大きさで1Tくらい容量のある何でも持ち歩けるpodなら欲しい。 http://tumblr.com/xgi2fdexs

【ニュース】Photo: tundereforce: (笑) http://tumblr.com/xgi2fdikz
【つぶやき】線画をダヴィンチ風に変換するフィルタ、つくったらはやるかも

【ニュース】「モーニング・ツー」がiPhone向けに発売日と同時に有料配信 - デジタル - 日経トレンディネット - 来たなー。今のiPhoneの日本での適度な普及率はテストにもってこいだなhttp://tumblr.com/xgi2featn

【ニュース】目のフォトグラファー - iPhoneすばらしい。あとNokia N82の『カメラのレンズに入る捉えた画像をすべて音声に変換して読み上げてくれるvOICe』てのが気になる。http://tumblr.com/xgi2febov
【ニュース】eeing with Sound - The vOICe - これ、ずっとこういう機能が欲しかった。 http://tumblr.com/xgi2fec9d
【補足】首から下げて常に観たものを文字に変換して記録してくれるガジェットが欲しい、と常々思っている。誰かつくってくれないかなあ。

【つぶやき】ネーム描きでツール見られん!くそー

【ニュース】FinePix REAL 3D W1 : 特長 | 富士フイルム - テレ/ズーム同時撮りはいいな。でも低/高感度同時撮りは、ちょっとずれるからHDRにはならないんだろうな。ううむhttp://tumblr.com/xgi2fgmna
【補足】このデジカメがすごく気になります。でも専用ビューワがないと立体視できないのは面白さ半減かなあ。まあ仕方ないですが。

【ニュース】ヒウィッヒヒー誕生の瞬間に居合わせる:小鳥ピヨピヨ - すげえ……… http://tumblr.com/xgi2fgphn
【補足】これ、昨日一番の話題。ヒウィッヒヒー界を席巻しました。

【つぶやき】Amazonからトロともりもりが出荷されたようだ
【つぶやき】録画したツールを今観てる。フースホフトすげーな
『つぶやき』同人誌の原稿。乱視が出てきてデッサン合ってるのか怪しくなってきた。でも寝てる時間がない

【つぶやき】ねる
【補足】ちなみにこれが朝6時頃。昼まで寝てしまった

【つぶやき】ツ丼食ってイモータレ
【補足】午後2時くらい。昨日スーパーで半額になっていたカツ丼。やはり夏場は賞味期限にも気をつけないと

【つぶやき】同人誌の絵を描いた。つかれた
【つぶやき】していなげやで鰻を買ってきた。DSi持って行ったけど、やはりDQ9のすれ違いは0だった。雨降ってたしね
【つぶやき】かし中国産の鰻は安すぎなのと、『5回検査してます』『絶対安心』などという表示のせいで逆に不安。買うけど。

【pixiv】人体」/「abfly」のイラスト [pixiv] - twitterやtumblrにどういう風に投稿するのがいいのかなhttp://tumblr.com/xgi2ft4zj
【つぶやき】ああ、絵の中にサークルスペースの場所とか入れとけばよかったかな……。まあいいか

【つぶやき】ごはんたけた。
【補足】午後9時くらいか。ここのところずっと食事の時間が遅くなっている。よくないなあ

【写真】ワイン。えらくあっさりしてるな http://bctiny.com/purvg
【写真】鰻 http://bctiny.com/purvc
【写真】きた(トロともりもり。でもやっている時間がない…………) http://bctiny.com/purvb

【つぶやき】クーラーがしょっぱいにおいを出してきた!!
【補足】たくさんのコメントをいただきました。ありがとうございます。僕の他にもクーラーからしょっぱいにおいをだしている人がいて安心しました。

【つぶやき】あれ、DQ9、WPAに対応してない?なんで?
【補足】コメントありがとうございます。DQ9、発売遅れたのにこういうセキュリティに関わる事がおろそかなのはいけませんね。ゲーム自体は面白いですが。

【つぶやき】今年のツールのTTのおもしろさは異常!うおー
【つぶやき】コンタドールの登りは早送りみたいだ!
【つぶやき】ランスが失速した……………………
【補足】これは、JSPORTSのツール・ド・フランスの放送を観てのつぶやき。いやー、まあコンタドールが勝つとは思ってましたが、個人的にはランスがもって競って欲しかった………。

【ニュース】Apple Claims 91% of $1,000+ PC Market Revenue in June -... http://tumblr.com/xgi2fwi5
$1000以上のPCでMacの売り上げシェアは91%!!Macがすごいと言うよりはPCは安いの以外全く売れていないという事か

【つぶやき】まあ、そこそこゲームもできるネットブックが5万ちょい、ネットとメール専用機なら2万ちょいで買える時代だもんなあ……

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

twitterで一日を振り返ってみる

 
twitterやtumblrのせいで、書きたい事や気になったニュースをすぐネットに投稿できてしまうので、ブログに書くタイミングを逸してしまう事が多くなりました。

 で、試しにちょっとtwitterのつぶやきを元に一日を振り返ってみようかと思います。

 できたら、twitteの一日のつぶやきを時系列でまとめて、位置情報や写真を再編集してその日一日を一目で振り返る事ができるような絵日記的なログをきれいなレイアウトで出力するアプリとかウェブサービスを、誰かつくってくれないでしょうか?
 今、twitterとブログの棲み分けで悩んでいる人は多いと思うし、潜在的にかなりの需要があると思うのですが。

 そんなわけで僕の一日。

●【気になったニュース】自転車2.0”を巡る社会状況 - トライク、普及したらいいなあ。乗りたいなあ http://tumblr.com/xgi2f23um

●【つぶやき】僕もアイコンにlivestrongベルト入れたいなあ。

●【コメント】上記つぶやきに対してlivestrongベルトを入れてくれるサイトを紹介してもらったので。
 @flipflap どうもです。livestrongのオフィシャルのサービスだったんですね。
http://www.livestrongaction.org/

●【気になったニュース】科学&宇宙 - 木星に地球サイズの衝突跡 - おいおいおい…………… http://tumblr.com/xgi2f305a

●【気になったニュース】日本刀が傘になった?! 売り切れ続出、大人気の「サムライアンブレラ」 - 支柱が光るブレードランナー傘を買った事があるが、恥ずかしくて光らせられない。夜とか便利なんだけどhttp://tumblr.com/xgi2f3gqn

●【つぶやき】電動アシスト自転車を買って、行きは自分の脚で行けるところまでいって、へとへとになって帰りはアシストで帰る、というのはちょっと楽しいかも、と不意に思った。

●【つぶやき】俺の部屋でPS3でBD観てると、勝手にチャプター飛んだりメニューが出たりする。変な電波が出てるらしい。

●【コメント】上記つぶやきに対してPS3の初期のコントローラーの不良だという返信をもらったので。
 @3dcganimation まさしく買った時についていたコントローラーの初期不良でした。デュアルショックにしたら直りました。ありがとうございます。………しかし…………また…………

●【ニュース】【皆既日食】トカラ列島悪石島は暴風雨で避難呼びかけも - MSN産経ニュース - ありゃま http://tumblr.com/xgi2fb2bu

●【ニュース】もはや理解の域を超えつつあるウィルコムのコンセプト端末いろいろ - なんだこの俺を喜ばせるためだけにつくられたような端末の数々。 http://tumblr.com/xgi2fb6um

●【ニュース】睡眠時間を圧縮する方法 : ライフハッカー - 肉を食わない、は意外だけどなるほど!という気もするhttp://tumblr.com/xgi2fbfem

●【ニュース】飛べないテントウムシ、害虫対策に - 『羽のないテントウムシは可哀想という意見もあり~』そうじゃなくて飛べないのがかわいそうだろ! http://tumblr.com/xgi2fbpy9

●【ニュース】裸眼で3Dを楽しめるデジカメ「FinePix REAL 3D W1」、登場 - サンプル画像見たいなあ http://tumblr.com/xgi2fbv54

●【写真】ゲージの戸が開いててトカゲが脱走してた。すぐ見つかってよかったhttp://bctiny.com/pun7h

●【写真】トマトとモッツァレラのパスタhttp://bctiny.com/pun91

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リューシカ リューシカ 02巻 宣伝

 

夏コミの告知です。『リューシカ リューシカ 02巻』オールカラー本になる予定です(まだ手つかずです。やばい……)夏コミ、日曜日 東地区 "シ" ブロック 18a,b サークル名『むてけいファイヤー/ロマンス』です。よろしくお願いします。

テーマ : 同人活動
ジャンル : アニメ・コミック

ですぺら第一回、楽屋裏

 
 アニメージュで連載中の『ですぺら』第一回のイラストのラフ、下絵、トレスアップされた線画です。編集部に許可をいただいて、ブログとpixivに掲載することができました。
 こんな風に描き進めています。

●ラフ
ですぺら200908_01ラフ
 小中さんから送られてきた文章から構図を考えます。人物も描きたい、建物も描きたい、と欲張った結果、複数枚の絵を組み合わせる事にしました。

●ラフを元に打ち合わせ。あいんの目線を直す。浅草十二階の周囲に広がる売春窟の描写が欲しいと提案があり、修正。異様な感じを出すために意図的にパースを崩す。

●下絵。
ですぺら200908_02下絵
 あいんの服装を決める。先月の連載準備回はカフェの女給のような格好だったのですが、今回は洋装にしました。毎号新しい衣装にしようかと思案中。

●トレスアップ。ひたすら描き込む。

 最終的にどうなったかはぜひ雑誌をご覧ください(という地道な広報活動)。



テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

ですぺら 第一回

 
 アニメージュ8月号に、『ですぺら』連載第一回が掲載されています。よろしくお願いします。

 今回は浅草十二階の資料集めで苦労しました。当時の写真技術の制約のせいか、単に撮影できる場所が限られていたのか、同じようなアングルからの同じような遠景の写真ばかりで、近くから見たところとか、一階付近の様子が分かるものがほとんどなく、内部に至っては写真どころか絵や図面すら見あたらなくて、途方に暮れました。まあ、内部の様子が出てくるわけではないのですが、外観を描くにも、架空の十二階を頭の中でつくりあげてゆく作業がちょっと必要だったりします。

 今回は、アニメージュさんに許可をもらって、ラフとか下絵とか、クリンナップされた線画などを、小さいサイズで公開する許可を頂いたので、ぽつぽつと紹介してゆこうと思います。

 書店でアニメージュを見かけたら見ていただけると嬉しいです。

テーマ : 雑誌
ジャンル : 本・雑誌

ツール・ド・フランスが始まります

 
 今日ツール・ド・フランスが始まります。JSPORTSでは、7月4日22:00から全ステージハイビジョンで生中継してくれます。
 今年は、13年ぶりに日本人選手が二人も出場します。
 日本だと自転車レースはまだマイナーですが、世界的には三大スポーツに数えられるような超メジャースポーツなので、その世界最大規模のレースに日本人が出るというのは、ものすごい快挙です。

 ケーブルテレビが観られる人はお見逃しなく。

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コミックフラッパー8月号にピンナップが載ります

 
 コミックフラッパー8月号にピンナップが載ります。描いたのは3月ですが、必死に夏を意識して描きましたよ。
 僕にしては比較的珍しく、元気で明るい絵です。書店で見かけましたらちょっと見てやってください。よろしくお願いします。


テーマ : 新刊・予約
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

