スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSP Go、ちょっと訂正

 


 PSP Go、さっきダサいって書いたけど、動画で観るとそんなにひどくはないかも。スライドするモニタがぐらつかずシャキッとていたらいいなあ。
 写真だとボタン周りの丸が白かったのでかっこ悪かったけど、動画だと金属みたいですね。そのせいかそんなにダメな感じがしません。

 あと、現行のPSPと互換性がないのかと思ったけど、互換性はあって、ただUMDが廃止されたのでUMDのみで発売された旧作は遊べない、という事みたいです。メモリは8Gと16G。

 まあ、全部ひっくるめてガセネタかもしれませんが………。
スポンサーサイト

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

PSP Go?

 
 なんかソニーの携帯ゲーム的ガジェットがポコスコでてますね。先日のAinoに続いて今日はPSP Goの情報が流出したみたいです
pspgo01

 …………………なんでこんなにダサいの?

 個人的にはPSPのデザインは非常に良くできていたと思うので、この安っぽさ、どんくささは信じられません。これを電車の中でカバンから取り出す気にはなれないなあ…………。
pspgo02

 誰かセンスのない奴がつくったフェイクであってくれ……と思ったのですが、ソニーの新しい動画配信サービスQoreから出てきた画像らしいので、本物みたいです。とほほ。まあ買うけど。ちなみにPSPの後継機ではなく、互換性のない別ラインの製品のようです。いろいろ出し過ぎじゃないの?とちょっと心配。

 UMD廃止、16Gフラッシュメモリ内蔵ということで、ゲームはiPhoneみたいにダウンロード販売になるのではないかと思うのですが、そのへんもすごく楽しみなだけに、このデザインは何とかしていただきたい。
 まあ、ボタンをしまった状態は垢抜けないPSPって感じでまだ許容範囲ですが………。ボタン周りの白い丸が致命的ですね。かっこよくもないしかわいくもない。
pspgo03

 以前出ていた想像図がかなりかっこよかったせいで、ちょっと期待が高くなりすぎているのかもしれませんが、それにしても………。
psp_new想像図。


 DSみたいに、ある程度こなれたところでまともなデザインのliteモデルを出してください。

テーマ : PSP
ジャンル : ゲーム

Aino

 
 ソニーからPlaystation携帯、と噂されていた製品が発表されました。しかも三種類も。
1210万画素のカメラを搭載した『Satio』、PS3と連動する『Aino』、ジェスチャーで操作するゲーム端末『Yari』だそうです。

 すごく楽しみではあるのですが、『orz』って絵文字が流行ったせいで、『Aino』がどうしても『高いハードルを跳び越そうとして転倒してしまった人』にしか見えません。でも頑張れ。買うから。

 Microsoftも、あの歴史的失敗作Zuneをしぶとくしぶとく出し続けて、ZuneHDはついに出来の悪いiPhoneもどきくらいのレベルに達したみたいです。ゲームもできるみたいで、このまましぶとく続けていくと数年後には使い物になるのかもしれません。

 AppleもiPhoneでゲームが思いの外売れたために、ゲームに特化した端末を出すんじゃないかという噂も出たりして、携帯ゲーム戦線にスマートフォンが傾れ込んで、激戦区と化しそうです。

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

もちろん?

 
 Twitterで、数年前にインタビューを受けたアメリカのウェブサイトの人からメッセージが来て、『Do you remember?』と聞いてきたので、『もちろん憶えてますよ』と、英語で返事を書こうとしたのだけど、書いた文面を見返すとなんか違和感が。どうも『オフコース』の綴りが違っているっぽい。『of』だっけ『off』だっけ?『オフ』と『コース』は離すんだっけ、ひと綴りだっけ?と考え出すとどんどん記憶があやふやに。
 こんな中学生で習った単語で辞書を引くのも恥ずかしいなあ、と思いつつ、とりあえず書いた文面をエキサイト翻訳へ。
ofcourse




……………確認してよかった。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

手乗りカメレオン。

 

爬虫類でも長年飼っていると信頼関係が生まれるものですよ。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

カメレオンとレオパードゲッコーを対面させてみる

 

 撮りっぱなしにしていた動画をMacに移したのでいろいろアップしてみます。
 カメレオンとレオパードゲッコーを対面させてみました。ちょっとびっくりしてますね。

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

トカゲの発情期

 

 なんか中途半端にエキサイトしていたので何となく撮影。このしばらく後にメスが卵を産みました。今度こそ有精卵だといいのですが。youtube版はこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

今週の電脳空間カウボーイズで

 
今週の電脳空間カウボーイズのpodcastに参加しています。
 これからやる仕事の話も少ししています。よろしくです。

テーマ : インターネットラジオ
ジャンル : テレビ・ラジオ

フトアゴの脱皮

 

 フトアゴヒゲトカゲのニコチンです。久しぶりに脱皮しました。youtube版はこちら

テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

カメたち

 

 久しぶりに生き物の動画。マスクタートルとマタマタです。youtube版はこちら

テーマ : ☆水槽の中☆
ジャンル : ペット

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。